ケーキも注文できる豊海地区の定食屋さん「レストラン GOTO」でランチを食べてきた

豊海地区の定食のお店「レストラン GOTO」のご紹介です。豊海センタービルの一階にあります。清澄通りから向かって左、おさかなミュージアム入口階段の前を通って、歯医者さんの隣にあります。

「GOTO」の隣は「鮨バル 海蔵」さんですね。
自転車置き場が豊海センタービルに何か所かあるので自転車で来た方も大丈夫です。


ランチタイムの12時過ぎに入ったのですが、ほぼ満席でした。4人席が5組、一番奥にはファミリー向けのソファー8人席がありました。

お子さん連れオーケーなのですが、子供用の椅子はありません。一番奥のソファーとテーブル席ならばおそらく大丈夫ですが、それ以外の席での幼児のお子さん連れでの食事は難しいかも。カウンターで、横並びで座れればなんとか、というところ。

子供連れの家族客が楽しそうに食事していましたね。人気店なのか、すでにランチのいくつか、ハンバーグ、唐揚げ、刺身、カツ丼などほとんどが売り切れとなっていました。

とんかつ味噌ハサミとポテトサラダのランチのみでした。皆さん早めに来たほうがいいですよ。

カツのみそはさみのランチを注文。


付け合わせのキャベツも山盛り、ドレッシングもおいしくてどんどん食べられます。みそを挟んだカツもおいしいです。ごはん大盛にしておいてよかったです。本日はヒジキの煮物がサラダとしてついていました。これもおいしいです。

このお店のドアにGOTOという店名と、その横にはケーキのマークがありました。「このお店は定食のみならず、ケーキ屋さんでもある」とうネット情報を事前に知っていたのですが、ケーキのメニューなどはなく、誰も注文していないようでした。お店の方にケーキについて聞いてみたところ「ケーキはお店では出していない、事前の予約注文のみ受け付けている」とのことでした。ケーキメニューについてはこのお店の公式Webサイトに説明があったのでそちらを参考ください。コーヒーなどのお飲み物もメニューにありました。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:レストラン GOTO
住所:〒104-0055 東京都中央区豊海町5−1 豊海センタービル 1F
営業時間:11:00~14:00(ランチタイム)、17:00~21:00(ディナータイム)
定休日:日曜・祝日Webサイト:http://goto.solexx.jp/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love