2022年3月1日に月島もんじゃストリート内にオープンしたカフェ「LITTLE BIT(リルビット)」でデリランチをいただく

今回は3月にオープンしたばかりのデリカフェ「LITTLE BIT(リルビット)」でランチをしてまいりました。

外観

開店当初はテイクアウトだけだったようですが、ランチ営業を開始されたようです。場所はこちらのもんじゃストリートの中となります。

デリカフェですが、夜はお酒が楽しめるワインバーとなっています。

ランチとバータイムの間のカフェタイムはまだのようですね。

デリのテイクアウトはこちらのカウンターから可能です。お惣菜というか、デリの食品がテイクアウトで買えるようです。

それでは店内に入ります。

店内の様子

ランチタイムは入店時に注文と支払いをするシステムとなっています。

注文方法ですが、いくつかのサラダと、いくつかのデリを選ぶ仕組みとなっています。
・セレクトサラダ
・セレクトサラダ&3デリ
・5デリプレート
の3タイプがあり、それぞれ選べるサラダ、デリの数が変わります。

サラダはこのようなメニューでした。今回はキヌア、チキンブレスト、ボイルドEGGを選択しました。

デリ(お惣菜)はいろいろあったのですが、根菜とサーモンの浸し焼き、チキン、十五穀米を選択しました。

紙袋が販売されていました。可愛いですね。

店内はカウンターと、テーブルが5組くらいありました。

カウンターはこちらです。要所要所に電源コンセントがありました。

メニュー

こちらはドリンクメニューです。

お料理

セレクトサラダ&3デリ

サラダがキヌア、チキンブレスト、ボイルドEGG、
デリが根菜とサーモンの浸し焼き、チキン、十五穀米となっています。
100円でドリンク(コーヒーか紅茶、アイスかホットか)がつけられます。
ちなみにオープンサービスなのか、バケットを一つ無料でつけていただきました。

ではいただきます・・どれも優しい味つけですが、物足りないということはなく、どれもしっかりおいしいです!

十五穀米です。体によさそうですね。

レンコンやじゃがいもなどの根菜がいただけました。野菜たくさん採れそうです。

こちらチキンブレストです。生ハムみたいな感じでした。

品目が多いのでお腹いっぱいになりますね。最後はコーヒーで締めました。

全体的にウッディな雰囲気のお店で落ち着きます。夜のバータイムもありますが、ランチタイムにも皆さま是非。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:LITTLE BIT(リルビット)
住所:東京都中央区月島1丁目19−4
Instagram:https://www.instagram.com/littlebit.tsukishima/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love