勝どきのシェアーズ1号店で臨時営業中のお店「すぱげってぃ小林」でカルボナーラのランチ

今回は「すぱげってぃ小林」でランチをしてまいりました。

このお店は期間限定営業です

以前このブログでもご紹介いたしましたが、このお店はもともとは「シェアーズ」というお店でした。お昼はハンバーガーを提供、よるはNYスタイルのステーキなどを提供するお店でした。

しかし、2020年1月には、このように休業となりました。

その後、2020年10月に、シェアーズの店舗を「すぱげってぃ小林」として期間限定で営業開始しておりました。

今回やっとこのお店に行くことができました(幸か不幸か、まだこの業態で営業されていたので間に合った、という感じです)

外観

清澄通りの新島橋の東側のふもとにお店はあります。外観はシェアーズ時代と全く変わっておりません。

外観はシェアーズのままで変わらず、唯一この「すぱげってぃ小林」の看板があるのみです。

シェアーズの2号店として、このブログでも以前ご紹介したシェアーズバックヤードというお店がすぐ近くにあり、シェアーズ1号店にあった料理もそちらでいただけるとのことです。

それではお店に入ります。

店内の様子

いろいろとシェアーズ営業当時の内装のままで営業されておりました。

一階はカウンターのみとなっており、厨房を囲んで木を基調にしたカントリー風の内装となっております(お昼に2階も営業しているかはわかりませんでした)

メニュー

メニューはこちらです。サイズを細かく選べるので、がっつり食べたい方にもおすすめです。レギュラーで200gなので少し多めですね。
ナポリタン、カルボナーラ、ボロネーゼ、サーモンクリームなどの定番の他に、じゃこぺぺろん、アマトリチャーナというのもあります。今回はカルボナーラのレギュラーを注文します。

週替りでのメニューもあるようです。美味しそうですね。

トッピングのメニューもあります。店内の高い位置にこのような看板がありました。

お料理

カルボナーラ(レギュラー)

きました!レギュラーで200gです。ちょっと量が多目ですね。

濃厚クリームソースがたっぷりとかかっております。

いただきます・・期待通りうまい!

カルボナーラ大好きだから、というのもありますが、いくらでも食べられそうです。もっと大きめのサイズにしてもよかったな・・。期間限定のお店なので、気になる方は早めにご来店ください。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:すぱげってぃ小林
住所:東京都中央区勝どき3丁目8−8 101
Instagram:https://www.instagram.com/shares_tokyo/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love