【喫煙可】勝どきビュータワー2階にあるカフェ・バー「RED STRING」でおかず2品が選べるおいしいランチをいただく

今回は勝どきのシンボルのひとつでもある勝どきビュータワーに行ってまいりました。緊急事態宣言を受けて休業しているお店も多いですが、こちらのお店ではランチ営業をされておりました。

外観

勝どきビュータワーの2階に上がり、外廊下を歩いたところにこのお店はあります。

普段はカフェバーとして夜に営業ということですが、緊急事態宣言中はバーの営業はお休みのようです。ランチは継続して営業中とのこと。

お店の入り口のところに消毒液がありました。

店内の様子

店内はちょっと広めとなっており、カウンター席、テーブル席があります。

バーなのでお酒がいっぱい飾られています。

テーブルの上に灰皿があることでわかるように、喫煙可のお店となっております。夜はカフェバーなので、自然なのかもしれません。

夜はクレジットカードやPayPayが使えますが、ランチ営業時には現金のみとなります。

ランチ時は定食メニューなので、湯呑に入ったお茶が出ました。

メニュー

ランチメニューですが、グループAとBに別れたおかずを、各グループから一品づつ選ぶというシステムになております。Aグループからは、さわらの西京焼き、Bグループからは鶏の唐揚げを選択しました。

お料理

さわらの西京焼き鶏の唐揚げ定食

来ましたー!メインのおかずが2つあるってぜいたくですね。

唐揚げです。

さわらの西京焼きです。

唐揚げだけでもおかずとして十分な量があります。ジューシーでした。

こちらは西京焼き。うまいです。

小鉢もおいしいです。

締めはアイスコーヒーをいただきました。

棒を入れるための器です。かわいいですね。

今回ご紹介するランチは11:30~14:00まで、お店の公式インスタグラムによると「おばあちゃんの定食屋さん」とのこと。確かにお年を召されたご婦人が切り盛りされておりました。
13:00以降はこの定食屋さん営業と平行してビーガン対応カフェとして営業されているようです。今回の記事にはビーガンカフェについては紹介しておりませんが、今度また行ってみたいです。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:Cafe&Bar RED STRING
住所:東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー
営業時間:
ランチ 11:30~14:00
(13:00以降はランチと平行してビーガン対応カフェ)
Instagram:https://www.instagram.com/cafebar_redstring/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love