唐揚げ食べ放題!晴海トリトンスクエアの「地鶏と鮮魚 よかたい」で唐揚げ食べ放題定食をいただく

今回は晴海トリトンスクエアの「よかたい」に行ってまいりました。お酒を楽しむお店なので緊急事態宣言中は休業となっておりましたが、その後営業再開されたということで行ってまいりました(・・と思ったら、東京都に4回目の緊急事態宣言が出るということであまり良くないタイミングでの記事投稿となってしまいました。)

外観

晴海トリトンスクエアの3階にお店はあります。

よかたいの売りのひとつである「からあげ食べ放題」ですが、いちど行ってみたかったんですよね。

いくらたべても「よかたい」

それではお店に入ります。

店内の様子

お店入ってすぐのところに消毒液があります。消毒しましょう。

内装は素敵な和風のデザインとなっております。

こちら、2テーブルごとに個室風になっております。

メニュー

よかたいのランチメニューはこちらです。一番上に名物の「からあげ食べ放題定食」がドーンと載っていますね。

それ以外のメニューも美味しそうです。
・チキン南蛮定食
・トンテキ定食
・お刺身と唐揚げ定食
・豚丼と唐揚げ定食
・親子丼
・りゅうきゅう丼(沖縄ではなく、大分の漁師料理とのこと)
・タコライスと唐揚げ定食
・日替わり海鮮丼
となっております。

ちなみにこの日の日替わり海鮮丼は、マグロ、サーモン、ブリとのこと。

店頭には実物のお料理が並んでおります。

ちなみに定食にはすべて「もち赤米」が入っているとのこと。「もち赤米」ってなんでしょう?
こちらのWebサイトによる

縄文中期に日本に稲作が伝来した米は赤米とされており、日本の米のルーツといえます。日本では、うるち種、もち種共に栽培されており、白米に1~2割り程度混ぜて炊くと、ほんのりピンク色になるのが特長です。

http://www.bestamenity.co.jp/culture/kind/kind13/

とのことです。ふーんなるほど。

お料理

からあげ食べ放題定食

きました!おかずはからあげしかありません、潔い!

初回にもられているからあげの量もなかなか多いです。

この素敵な湯呑、お茶が入っているのかと思ったら・・。

出汁が効いている美味しいスープでした。

量が少ないのは、少し飲んだあとに写真を撮ったためです。

大根おろしです。

お米です。

お米をよく見ると赤いお米が混じっています。これが赤米ですね。赤米のまわりもほんのりピンクになっていますね。

では早速いただきます!

うんうまい。竜田揚げまでとは言いませんが、衣が厚くておいしいです。

大根おろしで味変です。

うまい!

唐揚げ食べ終わりました。お店の人に声をかけてお替りをいただきます。

個数を聞かれるので「4個お願いします」と言ったのですが、4個以上盛られました(唐揚げって肉がつながってて取り分けるのが難しいようです)。多くても食べちゃうので問題なしです。

唐揚げ食べ放題、いいですね。ただやっぱり唐揚げだけだと、途中から飽きますね・・。美味しそうなお魚のメニューがあったようなので次はそっちを食べたいと思います。がっつり食べたい方にオススメです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:よかたい 晴海トリトン店
住所:東京都中央区晴海1丁目8−16 晴海トリトンスクエア
営業時間:
平日 11:00~23:00
土日祝 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:なし(年末年始は休業)
Webサイト:http://harumi-triton.jp/shop/yokatai

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love