2020年9月16日に中華定食の「紅燈籠」が晴海トリトンスクエアのフードコートにオープン

晴海トリトンスクエアのフードコートに新しいお店ができました。赤坂飯店の跡地に中華料理の定食屋さん「紅燈籠(コウトウロウ)」がオープンしました。ということでオープン初日に食べてまいりました。

ちなみに、以前このブログでもご紹介した、フードコート内にあった韓国冷麺屋さん「パンチャンとジョン」ですが、すでに閉店となっています。

外観

フードコートの入口に大きな看板が置いてありました。9月16-22日までは先着50名様限定で水餃子3個もしくは揚げどり3個が無料でサービスされるみたいです。

オープン日だったためか、店員さんが10人以上いらっしゃいました。

場所はフードコートの入口から一番奥になります。吉野家の左隣です。

メニュー

メニューは多いです。麺系とどんぶりだけでもこれだけあります。

餃子もいろいろあります。

定食もあります。今回は若鶏のから揚げ定食を注文します。

ごはんはおかわり自由です。おかわりをしたい場合はお店のカウンターにお茶碗を持って行ってよそってもらう仕組みのようです。

お料理

若鶏のから揚げ定食

これはいわゆる油淋鶏というやつなのではないかと思うですが、料理名はそうなっていません。味やつくりは油淋鶏にかなり近いのですが・・。何かが違うのかな?

熱々カリカリです。

卵スープです。

ザーサイです。中華定食には欠かせないですね。

できたてなので本当にアツアツです。おいしい!

デザートにアンニン豆腐が付きます。

冷たくておいしい!

お手頃なお値段で中華が楽しめるお店がフードコートにできましたね。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:紅燈籠
住所:東京都中央区晴海1-8-16 晴海アイランドトリトンスクエア1階
営業時間:
平日11:00~22:00 (L.O 21:30)
土日祝 11:00~21:00 (L.O 20:00)
webサイト:http://touhoukou.co.jp/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love