2020年10月16日に月島もんじゃストリート内の「THE CITY 月島」の1階に「カフェ シチリア」がオープン!

以前、THE CITY 月島に移転した、焼肉屋さんのブルズについてこのブログでご紹介しましたが、その時にはまだ工事中だったカフェ「カフェシチリア」が2020年10月16日にオープンしていたので行ってまいりました。

外観

こちらが月島もんじゃストリート内に新しくできたTHE CITY 月島です。今回ご紹介するお店はこのビルの1階にあります。

このようにもんじゃストリートの中にドーンと立っているビルになります。

イタリアのシチリア島をテーマにした複合カフェとのことです。

このビルの1階から3階までこのカフェシチリアとなっており、1階はカフェ、2階はスイーツ、3階はレストラン&バーという構成のようです。近日中に地下一階も店舗がオープンする予定で、お惣菜などの持ち帰りできるものを販売するエリアとなるようてす。

入り口前にはかわいい一人乗りの車が停車していました。

お持ち帰りのメニューもあります。

ここのビル、だいぶお店が埋まってきたようですね。。

それではお店に入ります。

店内の様子

とっても広いです。1階はこんなふうにたくさんの席があります。

席はアクリル板で仕切られています。また、隣り合って座らないように、ひとつおきの椅子に紙が貼られていました。

ブランケットもあります。

1階はカフェエリアなので、コーヒーやソフトドリンク、お酒、軽食が提供されます。

メニュー

メニュー表がカウンターにしかなかったので写真は撮れていませんが、軽食としてこのようなプチパンが置いてありました。1個180円です。

ちょっとしたサンドイッチもあります。

注文はカウンターで行います。

カプチーノとプチパン

カプチーノと、プチパン2つを注文しました。注文後、「カプチーノとプチパンの方ー」と呼ばれるのでカウンターに取りに行きます。

カプチーノです。美味しかったです・・。

ラズベリー&カシス&赤ワインのプチパンと、
ミルクパンのプチパンです。

カシスのプチパンはほんのりフルーティな香りがしておいしかったです。ちょっとだけ食べたい、いくつか味を楽しみたい、という場合プチパンはとてもいいですね。

スタバ空白地の月島にできた中規模カフェ!

月島はスタバがなく、(小さな良いカフェはたくさんありますが)このような規模のカフェがほとんどありませんでした。大人数のグループを収容できるカフェはこのあたりでは希少なので、今後混雑することが予想されます。ミッドタウングランドなどのマンションが完成したらさらに混雑が予想されますね。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

この投稿をInstagramで見る

: : : : Caffe siciliaドリンク紹介☕️ : : ティラミスカプチーノ???? : 本物のティラミスを食べてるようなデザートドリンク♪ アイスもホットもございます???? : もちろんお持ち帰りも♪ : マスカルポーネホイップにフィンガービスケットをつけてお召し上がりください???????? : : : Caffe siciliaで仕事終わりにほっと一息つきませんか?? : 明日はやっと金曜ですね! あと少し???? 今日も一日お疲れ様です???? : #カフェシチリア#caffesicilia#月島#もんじゃストリート #cafe#latte #latteart #唯一無二の絶品グルメ #カフェ好きな人と繋がりたい#カフェ巡り#月島カフェ#東京カフェ#イタリア#豆#モレッティーノ#いいね返し #instalike #instagood#instafoodie#instacafe#月島ランチ#コーヒーのある暮らし

カフェシチリア(@caffe.sicilia1)がシェアした投稿 –

お店の基本情報

店名:CAFFE SICILIA (カフェ シチリア)
住所:東京都中央区月島3-7-12 THECITY月島 1F
営業時間:10:00~22:00

定休日:月曜日
Instagram:https://www.instagram.com/caffe.sicilia1/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love