2020年10月21日に勝どきサンスクェア2Fにオープン!「らぁ麺 吉井」で行列に並んで醤油ラーメンランチ

勝どきのサンスクェアに2020年10月21日にオープンしたラーメン屋さんに行ってまいりました。

外観

勝どきサンスクェアの敷地に看板が立っておりました。このビルでの新店オープンは6月15日にオープンした「炙匠 (アブク)以来ですね。

ビル内の看板にも「らぁ麺 吉井」のシールがすでに貼られていますね。

お店がある2階に上がると・・お店の前に行列ができていました。

ソーシャルディスタンスで間隔をあけて並んでいるというのもありますが、かなり長い列になっていました(私も入店まで30分ほど待ちました)

開店したばかりなのでお花がたくさん飾ってありました。

メニュー

お店の前に「吉井のこだわり」という紙がありました。国産京鴨のガラからとった出汁、伊勢醤油、国産小麦全粒粉を使用した麺など、こだわりがあるようです。

メニューですが、醤油らぁ麺、塩らぁ麺、醤油つけ麺、辛つけ麺の4種類が基本のようです(現在オープン記念セール期間中は、醤油らぁ麺のみ注文可能となっているようです)

店内の様子

入口にアルコールの消毒液があります。

入店時に食券を買って注文となります(この日はらぁ麺は醤油ラーメンのみでした)

店内はカウンター席のみで、9席しかありません。厨房をカウンター席で囲む形となります。

全席アクリル板で仕切りがあります。

お料理

醤油らぁ麺に味玉を追加しました。

あっさり鴨出汁スープです。

麺は昔っぽい中華そばという感じです。茶色い点々があります。パスタとかでもある斑点ですね。

全体的にあっさりとした上品なラーメンでした。ごちそうさまでした!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:らぁ麺 吉井
住所:東京都中央区勝どき1-7-1 勝どきサンスクェア 2F
営業時間:
11:00~15:00
18:00~23:00

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love