晴海大橋の下にあります!晴海臨海公園のドッグラン施設「わんわん広場」を見てきました

晴海大橋の下に、ネットで囲われたエリアがあることに最近気が付きました。何かな?と思ってみてみると、「わんわん広場」というペットの犬を遊ばせることができるエリアでした。

場所

晴海大橋の、晴海臨海公園に面したところにあります。

晴海側から豊洲方面に橋に上がる直前のところで写真のように左にわき道に降ります。

写真の左側は晴海臨海公園の野球場です。

どんどん進みます。

晴海大橋の下に空間があるのがわかります。

看板が見えますね。

ということでここがわんわん広場です。

利用方法など

中央区の公式サイトや注意書きなどをまとめると以下のようになります。

名称晴海臨海公園(わんわん広場)
所在地東京都中央区晴海2-4-27
利用時間7時から20時まで
休業日なし
交通アクセス都営大江戸線勝どき駅(A2aまたはA2b出口)徒歩20分
広さ480平方メートル
利用申請不要
利用する犬の条件・犬の保健所登録
・毎年の狂犬病検査
・犬への鑑札の装着
利用ルール中学生以下は保護者の同伴が必要
入場できない人もしくは犬・発情期のメス犬
・泣き止まない犬
・噛み付きなどのトラブルを起こした犬
・犬以外のペット
・闘犬を目的とした犬
・犬を連れていない方
禁止事項・広場内での飲食、喫煙
・排便やマーキング
・広場内で食べ物を与えること
・ブラッシング
・犬の運動器具の持ち込み
・わんわん広場以外の場所で引き綱を離すこと
・訓練士等の営業活動

エリア

2つのエリアに分かれています(私は犬を連れていないので、利用ルールに基づいて中には入りませんでした)

フリーエリア

特に犬の大きさには関係なく使えるエリアのようです。

小型犬エリア

大型・中型犬とのトラブルを避けるためでしょうか、小型犬専用のエリアが設けられております。

犬の脚を洗うための洗い場もあります

檻の外ですが、洗い場も完備されておりました。

駅や駐車場から離れているので穴場的なスポットなのかもしれませんね。皆様ご活用ください。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love