2021年1月12日オープン!晴海トリトンスクエア2階の「大衆酒場 永石商店」で肉そばランチ

今回は晴海トリトンスクエアの2階にオープンしたばかりのお店「永石商店」でランチをいただいてまいりました。

外観

このように、CoCo壱番屋の隣です。以前はおそらくいきなりステーキの店舗があった場所です。

正面から見たお店はこんな感じです。

お酒を飲むお店なのでお酒がぎっしりと棚に飾られています。

それではお店に入ります。

店内の様子

ランチは先会計となり、入ってすぐのところで注文とお会計です。現在まだレジがないので現金によるセルフ会計となります。
900円の支払いは、まず1,000円札をお店の方にお渡しして、おつりは手前のバケツに入っている100円玉を自分でとる、という感じです。

ランチだけなのかもしれませんが、立ち食い形式です。お店の天井には小さなミラーボールが回っており、ちょっと懐かしい感じのダンスミュージック(?)が流れておりました。

以前この場所で営業していた、「いきなりステーキ」と同じテーブルに見えます、、お店のレイアウトなども非常に似ている気がするのですが、もしかしていろいろと再利用しているのでしょうか・・(未確認です)

こちらお酒です。夜はワインが楽しめるお店のようです。

メニュー

ランチメニューはおそばとつけ麺になります。今回は「肉そば(冷つけ)」を注文しました。

お料理

肉そば(冷つけ)

注文と会計を入り口で行うと、番号札が渡されます。席で待っていると番号が呼ばれるので、お渡しカウンターに取りに行くセルフサービス形式です。

こちらが肉そばです。

海苔が山盛りです。

ではお蕎麦をいただきます。大盛にしなくても結構量が多いです。

メニューにも合った通り、ラー油がちょっとついていて、ピリ辛です。うまい!

では生卵を入れて、かき混ぜます。

ちょっとマイルドになりました。おいしいです。

ランチはおそばのお店ですが、夜はワインと焼鳥のお店とのことでした。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:大衆酒場 永石商店
住所:東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエアW棟 2F
営業時間:平日11:00-23:00, 土日祝11:00-22:00
(新型コロナウイルス感染防止等で変更の可能性あり)

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love