2021年1月19日に月島にオープン!「餃子研究所 縁日」で絶品パクチー餃子をいただく

今回は2021年1月19日にオープンしたお店「餃子研究所 縁日」に行ってまいりました。こちら、「ウオバル」というお店があった建物ですが、外観内装ほぼそのまま引き継いでの開店となっております(ちなみに閉店した「ウオバル」ですが、業態変更し、以前このブログでもご紹介した「魚政」としてオープンしております)

外観

こちらオープン直後なのでお花がありました。

餃子とお酒が楽しめるお店とのことです。

外観はウオバルの店舗からほとんど変わっていないようです。

それではお店に入ります。

店内の様子

入ってすぐのところにアルコール消毒液があります。みなさん、消毒しましょう。

このように居酒屋仕様となっております。

カウンターもアクリル板で隔たれております。

メニュー

実はまだランチメニューはなく、お昼でも夜と同じメニューとなります(今後ランチメニューを作られる予定とのことです)

今回は「パクチー餃子」と「水餃子 エビ」を注文します。

餃子と一緒に飲んだらおいしそうですね。

お料理

パクチー餃子

餃子一個一個が大きいです!

大きめの餃子です。

緑色に透けて見えるものがパクチーでしょうか?

食べました。パクチー餃子、うまいです!ほどよい香り、後味があります。パクチーの味が強烈なのかと思いきや、ちょうどよい感じです。シソ入りの餃子と似ています。

水餃子 エビ

こちらは水餃子です。スプーンが2種類ついてきます。

大きいスプーンで餃子をすくって、、。

あふれ出る肉汁スープ!残さないようにスプーンで飲みましょう。うまい!

今後ランチメニューができたらやっぱり餃子定食ですかね?楽しみです。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:餃子研究所 縁日
住所:東京都中央区月島3-8-5

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love