和・洋・中、何でもあって、そして安い!佃の「亀印食堂」でふんわりカツ丼のランチをいただく

今回ご紹介するお店は、ちょっとレトロな外観の「亀印食堂」です。

外観

映画に出てくるような、昭和というかレトロな外観をしておりますが、現役感があふれた不思議な雰囲気の外観となっています。

お店の上についている看板には「うどん」「そば」「うどん食堂」 「中華」「 丼もの」・・情報が多いですね。

外にメニューが張り出されておりました。看板どおり、何でもありますね・・しかも安い!

ラーメン500円、かけうどん450円、カレーライス650円ですよ!

それではお店に入ります。

店内の様子

入ってすぐのところに消毒液があります。みなさん消毒しましょう。

お店はこんな感じです。全てテーブル席です。遅めの時間に来たのですが、お客さんはいっぱいでした。

大きなテレビがあります。

カレンダー、色紙、ポスター、番付表・・映画に出てくるようなレトロな感じです。

でも、とてもキレイにされており、居心地がいい・・。ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

写真で改めて店内の写真を見て見ると、映画のセットのように完成度の高い「昔ながらの食堂」という雰囲気が出ていると感じます。お店にいるときはそこまで思わなかったのですが、雰囲気のあるお店ですよね・・。

メニュー

こちらがメニューです。

お店の外に貼り出されていたメニューと同じですが、いやー安い。

お料理のほうは、ライスが別みたいですね。お料理とライス(250円)を頼むと、定食となってスープ・お新香がつくみたいです。今回はご飯の部からカツ丼を注文しました。

お料理

カツ丼

スープとお新香がセットでついてきました。

結構ボリューム多いです。

スープです。

お新香です。これも美味しかったです。

カツ丼をいただきます・・ふっくらのお肉でおいしいです!

この味付けなら他の料理も美味しいのではないか・・と期待させる味です。

うーんうまい。メニューがたくさんあり、お値段もお手頃なお料理がおおいからでしょうか?どんどんお客様が入ってきて、そしてどんどん出ていきます。

ちなみに、このお店はたくさんの方にツイートされていて、驚きました。佃の人気店みたいですね。私も色々と他のメニューも食べてみたいです。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:亀印食堂
住所:東京都中央区佃2丁目10-4
営業時間:10:30~15:00、17:00~20:00
定休日:日曜・祝日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love