ほぼ1年ぶりに復活!勝どきの定期イベント「太陽のマルシェ」が2021年11月13日、14日に開催されました

勝どき駅の真上にある、月島第二児童公園で定期的に開催されていた農産物などの販売イベント「太陽のマルシェ」ですがついに2021年11月に約1年ぶりに開催されました。

2021年11月14日、日曜日の様子

新型コロナウィルスの感染拡大にともない長い間開催されない時期が続きましたが、ついに再開ということで、開催2日目、11月14日の日曜日に行ってまいりました。

天気は快晴、少し暑いくらいでしたね。

イベントの様子

食品や手作りのものなどがブースで販売されている物販エリアと、いろいろな料理が食べられるキッチンカーのエリアがあります。会場となっている月島第二児童公園の遊具はそのまま遊べる状態なので、親はマルシェを楽しむ、子供は遊具で遊ぶ、ということができるようです。

物販エリア

新型コロナの感染拡大防止のため、通路が決められており、順路にそってブースを見るようになっておりました。

入場するためには手首の検温と消毒が必要です。

ブースを見ていきましょう。ここからは写真でお楽しみください。

キッチンカー

この日のキッチンカーは8つ、晴海周辺でもおなじみのお店が含まれていますね。

WEEKEND

珈琲屋さんのキッチンカーです。長い行列ができておりました。

PIZZA VAN

こちら本物の石窯が車内にあり、それでピザを焼いてくれます。

mame cafe

クレープ屋さんです。ここのクレープを食べ歩きしている親子を会場でよく見ました。

lunch stand tipi

rico curry

BARDUHN ドイツデリカテッセン

ぐぅトラKitchen

こちらのキッチンカーですが、以前このブログでも記事を書かせていただいたのでぜひお読みください。

煮込屋赤ねこ

新型コロナウィルスの影響でずっといろいろな催し物が開催されなかったのもあって、こういうイベントが開催されてたくさんの人で賑わっているのを見るとうれしくなりますね。ちなみに公式サイトによると、来月も以下の日程で開催予定とのことです
12月11日(土)、12日(日)10:00〜16:00
楽しみですね!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

イベントの基本情報

イベント名:太陽のマルシェ
開催場所:東京都中央区勝どき1丁目8−1
Instagram:https://www.instagram.com/sun.marche
facebook:https://www.facebook.com/taiyounomarche/
Webサイト:http://timealive.jp/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love