マグロ丼のバリエーションいっぱい!勝どきサンスクェアの地下一階にあるお魚居酒屋「ととや。」でランチ

今回は勝どきサンスクェアにあるお魚料理屋さんの「ととや。」に行ってまいりました。ととやという名前のお店はいろいろなところにあり、勝鬨橋を渡ってすぐの築地地区にも同名のお店(おそらく無関係)があるようですが、今回は勝どきのお店となります。

外観

地下一階にいろいろなお店があるのですが、ととや。はその中の一つとなります。

このお店の奥には以前ご紹介した「まえ田」がありますね。

ランチをやっているということなので入ってみたいと思います。

店内の様子

お店の中は、カウンター席が6席ほど、テーブル席が3,4組あります。

魚料理を中心として、いろいろな料理が提供されているようです。

テーブル席はちゃんとビニールシートでカバーされていて、感染対策は万全です。

メニュー

ランチメニューなのですが、このようにマグロづくしです。横線がはいって今は提供していないものもありますが、ランチはマグロメニューだらけです。

今回はマグロ.ユッケ丼を注文します。

お料理

マグロ.ユッケ丼

来ました、マグロ.ユッケ丼です。

お味噌汁とお漬物付きとなっています。

のりがたっぷりふりかかっています。

それではいただきます。おいしい!

ユッケ風の味付けのマグロ丼です。お米多いかな?と思いましたがユッケ味がおいしくて簡単に完食できました。ごちそうさまでした。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:ととや。
住所:東京都中央区勝どき1丁目7−1
営業時間:
昼営業 月〜金 11:30~13:30
夜営業 日〜金 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:土曜日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love