勝どきサンスクウェアの居酒屋さん「なごみ」でたっぷりとろろとふわふわうな丼をいただく

今回は勝どきサンスクエアの地下1階にある「なごみ」でランチをしてまいりました。

外観

以前ご紹介した魚料理のABUKU小料理屋のまえ田と同じく、サンスクウェアの地下1階にあります。休業しているお店もちらほらありますが、このお店は営業されております。

階段でサンスクェアの地下に降ります。

なごみ、ありました。

換気のためか、入り口の戸が開いたままになっています。

ランチメニューの看板があります。お魚料理のみとなっていますが、おいしそうなラインナップです。

消毒してからお店に入りましょう。

それではお店に入ります。

店内の様子

厨房を囲むカウンター席と、テーブル席が数席あります。

換気のためのサーキュレーターが回っておりました。

メニュー

外にあったものと同じですが、ランチメニューのメニューがカウンターの上においてありました。今回はちょっと贅沢に「うな丼定食」を注文します。

お料理

うな丼定食

きました!うな丼定食です。

大きなうなぎが2つのってます。

とろろの小鉢です。

お吸い物です。

おそらく茎ワカメの小鉢です。

ごぼうのお料理と、、肝でしょうか・・。

ではうなぎをいただきます。

肉厚でふわふわしております。

やはりうなぎは美味しいですね・・。

うなぎの肝だと思います(違ったらすみません)。これもおいしいです。

とろろをうなぎにかけて食べたいと思います。

うーん、とろろとうなぎの組み合わせなんて、絶対にスタミナがつきますね!。

最後に茎わかめで締めます。

うなぎも美味しかったですが、「マグロの脳天炙り刺定食」を他の方が注文していて、それが非常に気になります。今度はそちらを食べてみたいです。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:なごみ
住所:東京都中央区勝どき1丁目7-1勝どきサンスクエア 地下103-3
営業時間:11:30〜22:00
定休日:土曜・日曜

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love