勝どき駅に待望のマックが!「マクドナルド 勝どき駅前店」が2023年3月23日にオープンしていたので行ってみました

本当に久しぶりに更新させていただきます、HARUMI-LANDです。今後もマイペースで更新させていただきます。今回は勝どき地区待望のマクドナルドが開店ということで行ってまいりました(晴海トリトンにもマクドナルドがありますが、勝どき駅周辺になかったんですよね)

外観

場所は勝どき駅から南西方向すぐの場所にあります。以前は駐車場があったと思われる場所に、3階建ての新ビルが建築され、全フロアマクドナルドとなっております。

勝どき マック 開店
勝どき マック 開店

新しい建物なので外も中もピッカピカです。

店内の様子

1階は客席がなく注文用のカウンターのみとなっています。

勝どき マック 開店

注文はカウンターでもできるのですが、壁際には注文用の端末がありました。混雑時はこちらで注文もいいですよね(この端末も人が並んでいましたが)

勝どき マック 開店

端末での注文はクレジットカードか電子マネー専用です。PayPayなどのQRコード決済が使えないのでご注意を!(PayPayであれば携帯端末のアプリによるモバイルオーダーで使えます)

勝どき マック 開店
勝どき マック 開店
勝どき マック 開店

普通にカウンターでも注文できます。(余談ですが、最近のマックでは注文端末・カウンター・モバイルオーダーに加えてウーバーイーツの注文も入るため、注文後受け取りまでに予想外に待たされることがありますね。)

勝どき マック 開店

手を消毒する機械もまだありますのでご安心を。

勝どき マック 開店

エレベーターがあるマックです。ベビーカーや小さな子どもがいるご家庭の方はとても嬉しいですよね!

勝どき マック 開店

2F

窓際の席には壁ぎわにコンセントが多数完備されております。

勝どき マック 開店

トイレは2階の奥側にあります。

勝どき マック 開店
勝どき マック 開店

マクドナルドは店舗ごとに何かしら店舗オリジナルの特徴がありますよね。ちょっとアートっぽい柄がありました。パティ、月見、ビーフ、チーズ、パティ、のシンボルでしょうか。

勝どき マック 開店

3F

3階も同様にコンセントが充実しておりました。

勝どき マック 開店

窓の外に見えるのは勝どきビュータワーと月島第二児童公園です。

子供用の椅子も完備されております。

勝どき マック 開店

電源コンセントも椅子ひとつにつき一つづつという密度でとても嬉しいですね。

勝どき マック 開店

雨上がりの夕焼けが気持ちいい日でした・・。

勝どき マック 開店

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:マクドナルド 勝どき駅前店
住所:東京都中央区勝どき2丁目10−12

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love