豊洲のおしゃれなベトナム料理屋さん「DDSK サイゴン キッチン」でフォーやガパオのランチ

今回は最近開店した豊洲のお店「DDSK サイゴン キッチン」に行ってまいりました。

外観

お店はほぼ全面ガラス張りとなっており、おしゃれです。

テラス席もありました。これからの季節は気持ちいいですよね。

緊急事態宣言中なので営業時間が短くなっているようですが、、3/22以降はどうなるのでしょうね・・。

この先にはデイリーストアがあります。

店内の様子

お店に入るとこのような自動検温機がありました。時代ですね。

アルコール消毒液が入り口すぐのところにあるのでみなさん消毒しましょう。

店内は今感じです。高い天井にファンがあり、ベトナムリゾート風です。

こちらが窓際のカウンター席です。新型コロナ対策のためのアクリル板があります。

こちらは壁側の1人から2人席です。

素敵なお花が飾ってありました。

窓からは豊洲のタワマンが見えます。

メニュー

ランチメニューはこちらです。フォー(麺)か、コム(ご飯物)のうち、2品を選べるメニューとなっています。ランチを2組、Gapao RiceとBeef Pho、Com TamとTom Yam Phoの2組のランチを注文します。

お料理

Gapao RiceとBeef Pho

来ました、ガパオライスとビーフのフォーです。

ガパオライスです。ガパオライスにハズレ無し、文句なくうまいです!

こちらはビーフのフォーです。米の麺は食感がやさしくておいしいですよね。

いくらでも食べられそうです。

Com TamとTom Yam Pho

豚の角煮ライスのコムタムと、トムヤンクンスープのフォーです。

こちらも八角(あっているでしょうか?)のいい香りのする角煮です。

うまいです!

トムヤンクンスープはクセがあり、苦手な人もいますが、、このクセの強い味がおいしいですよね。

スープ単体でも成立します。

フォーもうまいです!

こちらのお店ですが、とてもおしゃれかつ快適な空間なので、食事だけではなく、お茶をするお店としてもとてもいいと思います。豊洲駅から少し遠いですが、行くだけの価値があると思います。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:DDSK サイゴン キッチン
住所:東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン 1F
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)、16:30〜20:00(L.O.18:50)
定休日:なし
Webサイト:http://www.dedesuke.com/ddsk_saigon/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love