勝どきでおいしいお魚の定食が食べられる!「道楽庭」でランチ

勝どき駅から新島橋方面に歩き、橋の手前で左に曲がり少し歩くと、東洋院というお寺の隣に、このお店はあります。ちょっと入りづらいかもしれません。

店内は狭く、4人席が四つ、カウンターが2席くらいでしょうか。

古い歌謡曲、おそらく昭和50年代くらいの歌が有線放送で流れています(かまやつひろしとか、松山千春とか、矢沢永吉とかユーミンなど)お店の中も古い。勝どき月島には昭和が温存されている場所がおいですね。メニューは壁に貼ってるやつを見る方式です。

よくわからないのですが、刺身とシラスの丼を注文。まぐろのかま焼きの定食が人気のようでした。店の席が少ないです。相席も可能ですが、一人で行くなら早い時間帯に行って、角の一人用席を狙いましょう。お茶・お水はセルフサービスです。

ご飯のおかわり無料のようです。結構おかわりをお願いしてる人多いです。
だんだんと品物が来ます。

まずは大根と油明けの煮物とキャベツです。煮物がとりあえずおいしい。

次に刺身としらす丼が来ました。

具が多い!シラスも刺身もボリューム満点です。ワサビもたっぷりです。

ここは料理がおいしいと聞いていたのですが、期待通りです。
メインの丼が来て、しばらくしてからお味噌汁が来ました。

年配の方が2人でお店を運営しているようで、かつ狭いためか、いろいろな順番が前後してしまうようです。夜はお酒を楽しむ人が多いのか、ボトルがキープされておりました。おつまみも期待できますね。

事前にネットなどで調べると、料理が何を食べてもおいしいと評判の店でしたが、期待通り美味しかったです。お店がせまいのでタイミングが悪いと入れないのですが、行列をするほどでもないので少し待てば座れます。回転も速いですし。

ということで皆様のツイートです。

店名:道楽庭
住所:東京都中央区勝どき4丁目12−4
営業時間:11:30~13:00、17:00~22:00
定休日:土曜日、日曜日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love