【閉店】信州そばにオリーブオイルをかけて食べる!イタリアンジャパニーズ「グラサラ」でランチ

2022/02/19追記: こちらのお店ですが、残念ながら4月30日で閉店となり、新業態「ORGOGLIO」へ変更となっております。グラサラの公式フェイスブックから引用させていただきます。

さらに、その業態変更後のお店「ORGOGLIO」も2021年12月に閉店となっております。

さらに、その跡地に「めし処 右近」が開店しております。詳しくは以下の記事を参照ください。

ーー追記ここまで

勝どき駅から新島橋方面に清澄通りを5分ほど歩き、左の路地にはいり海まで歩いたとおりにこのお店はあります。このお店の正式名称は「グラサラ イタリアン ジャパニーズ 勝どき」となっております。

イタリアン ジャパニーズって?

イタリアン ジャパニーズとなっているの理由なのですが、イタリアンの味付けでお蕎麦を楽しむ「ITAソバ」という料理を提供されており、イタリアンとジャパニーズ(お蕎麦)の融合ということでこのような店名になっているようです。

ランチの時間帯は一階では営業していません。

ということで二階にあがります。おしゃれなお店ですね。お店自体は三階まであるようです。


二階の席は10席ほど、全てカウンターです。

ランチメニューです。ランチでもコース料理も提供されているようです。


ランチはイタリアンソバのセット、お肉料理などがあります。お蕎麦単体のメニューもありますが、ここはトマトバジルのお蕎麦でランチセットにしてみました。ランチセットにするとドリンクがついてくるのですが、普通のソフトドリンクだけではなく、スパークリングワインも選べます。

スパークリングワインは1000円で飲み放題にもできるようです。

前菜が来ました。クミンとニンジン、リンゴ酢のもずく、ニシンのマリネ、卵焼き、お肉のパテです。


クミンって初めて意識して食べましたが、美味しいんですね。


リンゴ酢を使ったもずくも美味しい。ほんのり甘い。もずくは今度からリンゴ酢で食べようと思いました。


パテもボリュームがあります。
前菜だけでも結構食べ応えがありました。品数が多いからでしょうか。

ITAソバきました。つけ蕎麦になります。上に乗っている白いパラパラしたものは削られたチーズです。

さて、蕎麦にイタリアンってどんな感じだろう?と食べてみると、、、

うまい!意外に合うんですね。

お好みでオリーブオイル蕎麦につけて食べてくださいとのこと。

オリーブオイルをかけてみます。うまい!何だこれは!といううまさ。新しい発見です。

オリーブオイルをかけて、おつゆに入れて、食べて、またオリーブオイルかけて、、。止まりません。大盛りにすれば良かったかな?

蕎麦湯もいただきました。

麺を食べ終わったので蕎麦湯をおつゆに入れて飲むことにします。オリーブオイルが浮いています。うまい!まさにイタリアンジャパニーズなスープが出来上がっています。

セットについてくるドリンクで締めます。アイスコーヒーを選びました。

このお店はわんちゃんもオーケーなようです。また、小さいお子様も3階のフロアーで対応されているようです。

美味しいイタリアンジャパニーズをいただけるこのお店、ぜひ行ってみてください。以前ご紹介した道楽庭のお隣です。

それでは皆様のツイートをご紹介します。

店名:グラサラ イタリアン ジャパニーズ 勝どき
営業時間:
月曜から土曜日 11時30分~14時30分, 17時30分~23時00分
日曜日11時30分~14時30分, 17時30分~23時00分
Webサイト:
https://www.infinito.tokyo/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love