月島のもんじゃストリートの弐番街の大人気菓子パン屋さん「月島 久栄(きゅうえい)」でふんわりメロンパンをいただく

今回は月島もんじゃストリートの中にある菓子パン屋さん「月島久栄」のご紹介です。

ここはテレビなどでも紹介されることが多く、ちょっとした観光スポット、またはインスタ映えスポットにもなっています。


お店はこんな感じです。メロンパンが有名ですが、その他いろいろな菓子パンが焼かれて売られています。ソフトクリームなどもあります。


それでは注文してみます。やっぱり王道のメロンパンを注文しました。

今焼いているので1分くらい待ってくださいと言われます。少し待つと店員さんが焼く機械からプレート引っ張り出しました。焼き立てメロンパンがいっぱい乗ってます。

本当に焼き立て、文字通りアツアツです。袋に入れて渡されるのです が、ブワッと熱気が感じられます。

焼き立てなので大変熱いです。5分くらい待ってください。表面が固まりますので、、と説明を受けます。お店の前のベンチで座って待ちました。たくさんのテレビの取材がきているんだなーと感心しながら待つこと五分。


よし食べよう!


ふんわり、サクサクです。写真ではメロンパンが潰れてしまっていますが、これは噛んだことにより潰れただけで、メロンパンはふんわりしていましよ。

あっという間に食べてしまいました。
それでは皆様のツイートです。

店名:月島久栄
住所:東京都中央区月島1丁目21−3
営業時間:10:00-22:00
定休日:不定休

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love