半個室席でソフトクリームが食べ放題の豊洲のダイニングバー「梟(フクロウ)」でランチビュッフェ

今回は豊洲のダイニングバー「梟(フクロウ)」におじゃましました。普段はダイニングバーということで食事のほかに、結婚式の2次会や各種パーティーなどにも使われるお店です。

2020/09/15追記:土曜日はワッフル食べ放題が付きます。それについて追記しました。

外観

豊洲プライムスクエアの2階になります。長ーいエスカレータで2階へ。

お店の前にはたくさんの掲示物があります。日替わりランチの看板です。

本日の日替わりのディスプレイ。奥にはふくろうのオブジェもありますね。

本日のランチです。

入店待ちの方のための椅子が並んでいます。

それではお店に入ります。

店内の様子

お店の人に案内してもらいます。

入ってすぐのところに消毒液が。

右側はこのような半個室エリアとなっています。

個室の中はこのような感じ。カーテンを閉めれば個室状態になります。

もう一列個室エリアがあります。

おお、ソフトクリームマシーンがあります。

入口から入って、左側の奥のエリアはパーティーエリアとなっています。以前ここに土日ランチに来た時にはここはゆったりとしたテーブル席エリアとなっており、ラグビーの試合の映像が大画面モニタで流れていました。

メニュー

イタリアン系のお食事とのことです。ランチセットはビュッフェ形式となっており、
・サラダ(おかわりし放題)
・ドリンク(コーヒー・紅茶、飲み放題)
・スープ(この日はトマトスープ、飲み放題)
・ソフトクリーム(食べ放題)が付きます。
・土曜日のみですが、ワッフル(食べ放題)が付きます。

今回は「ポークカツレツ 自家製トマトソースのセット」を注文します。

キッズプレートもあります。

ビュッフェ

以前はここに野菜のお皿が何種類も並んでいて、自分でお皿にとっていくビュッフェ形式だったのですが、新型コロナ感染防止のため、サラダはお店の人が一皿ずつ持ってきてくれるシステムに変わりました。その代わりサラダのおかわりし放題です。

こちらはコーヒーと紅茶のポット。お水はセルフサービスで自分でとります。

ランチスープです。

お料理

食べ放題のサラダ

お店の人がよそってくれるとやはり野菜のチョイスのバランスがいいですし、きれいに盛り付けてくれるのでいいですね。ドレッシングがおいしいです。写真では隠れているけどもやしもおいしい!

ポークカツレツ 自家製トマトソースのセット

セットのお料理がきました。ライスがついています。右のスープはセルフサービスでとってきたトマトスープです。

ポークカツレツ、これは当たりメニューでした。やわらかくておいしいですし、ソースも絶品です。

このマッシュポテトも生クリームのように繊細でなめらかでおいしいです!

ビーフストロガノフのランチ

海老グラタン

ソフトクリーム

なんと言ってもソフトクリームが食べ放題なので、たくさん食べたいと思います!

ソフトクリームを出すのに失敗しました。レバーをひくとクリームがどんどん出てくるのですが、少しパニックになってしまってレバーを戻すのを忘れてしまいました。そのため小さなカップに山のようなソフトクリームが・・。こぼれるのは防ぎましたがカップ5杯分くらいのソフトクリームになってしまいました。皆様ご注意ください。レバーは戻す、レバーは戻す・・。

見た目は不細工ですが、ソフトクリーム最高です。

別の日に行ってソフトクリームリベンジしました。今度はきれいに収まりました。

土曜日限定のワッフル

土曜日限定のサービス、ワッフル食べ放題です。以前はビュッフェコーナーにワッフルが置いてあり、自由に取ることができたのですが、サラダと同様に新型コロナ感染防止のためにお店の方に注文するやり方に変わっております(メニューや張り紙にワッフルについてあまり書いていないので、気づかないお客様も多そうです)

お店の方にワッフルの個数と、ソースをお伝えします。ソースはストロベリー、ブルーベリー、チョコの3種類でした。

直前にオーブンで温めてくれているようなので、熱々です。中はサクサクで何個でも食べられそうです。写真はないですが、ワッフルにソフトクリームをつけて食べると至福のおいしさです。

最後はコーヒーを飲んで締めます。ごちそうさまでした!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

View this post on Instagram

. . 元職場のみんなから???????? . . 結婚してから出産前まで、パートで勤めさせていただいたケーキ屋さん仲間にお祝いしていただきました????✨ . . 今日のランチは大好きな 豊洲ダイニング梟さん???????? @toyosu_dining_fukurou . . . 約一年半しか働いてなかったのに、辞めてからも妊娠や出産のお祝いや、送別会に呼んでくれたり、いつも気にかけてもらってばかりです????????✨ . . 出産育児でバタバタで、急にお誘いしてもお茶してくれたり、何気ない相談に乗ってくれたり、本当に有難いしかない✨ . . 振り返ってみると。 人生のステージが変わるごとに、その時その時で、 人に恵まれてるなぁってつくづく思う???? . . 身を置く場所が変わっても、その場所で素敵な人に巡り会えるし、数は多くなくても、こうやって何年もお付き合いするだろうなって思える人にも巡り合う???????? . . . 辞めたら「はいサヨナラ〜????」って人もいるかもしれないけど、すごく有難いことだし感謝の気持ちを忘れずに、大切にしたいな????✨ . . . そして大好きな豊洲ダイニング梟???????????? . . #豊洲ママ #豊洲OL ランチ利用お勧めします????♥️ . . メインや日替わりのランチ???????? (今日は1200円のハンバーグ) ランチは全て ※種類豊富サラダバー付き ※スープバー付き ※ソフトクリームFree ※珈琲・紅茶Free (1杯は持ち帰りok!) . . ※オムツ替え代あり ※ベビーチェアーあり ※ベビーカー入店OK! . . スープやドレッシングまでも自家製でこだわっていて、 とっても美味しい????♥️ . . ソフトクリームはさっぱりしてて、 食後のコーヒーや紅茶と一緒に ママ友とお話ししながらたべてます♥️ . . . はなたんもソフトクリーム大好きで喜んでる????????♥️ . . . 妊婦検診の後も歩いて一人で来てたんだ← ほんとここゆっくりできちゃうから、 一緒に行こう〜???????????? . . . カメラ持って行かなかったのが、悔やまれるぜ???????? . . . #豊洲ママ#豊洲ダイニング梟fukurou #豊洲ダイニング梟#ママランチ#豊洲ママと繋がりたい #江東区ママ#江東区ママランチ#江東区ママ#豊洲ららぽーと#サラダバーランチ#サラダファースト#子連れランチ東京#11ヶ月ベビー#娘キロク#綺麗なママになりたい#ママインスタグラマー#夏生まれベビー#ママスタグラム#美人ママになりたい#離乳食食べない#女の子ベビー#我が家のお姫様 #頑張らない子育て#テキトー母ちゃん#適当ママ#ゆるい子育て

A post shared by kana kunieda ✨母になっても綺麗な妻✨ (@kk.mama92) on

お店の基本情報

店名:豊洲ダイニング 梟 FUKUROU
住所:東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア2F
営業時間:ランチタイム11:30~15:00、ディナータイム17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
twitter:https://twitter.com/FukurouToyosu
インスタグラム:https://www.instagram.com/toyosu_dining_fukurou

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love