勝どきのおでん屋「たけし」でおでんじゃない美味しいランチをいただいてまいりました。

勝どきに3月末に開店した「おでん屋たけし」ですが、その前を通りかかると、ランチ営業が開始されておりましたので、早速ランチをいただいて参りました。

注:こちらの記事は2021年4月26日に取材した時点の内容となっており、記事配信を行った本日5月17日時点ではこのランチは提供されておりません。現在、お店自体は緊急事態宣言に伴いおでん屋さんとしての営業は休業となっており、通常営業が再開されたときにこの記事の内容が復活するかどうかはわかりませんが、せっかくのランチ営業の様子をブログで皆様にお伝えしようと思い、配信させていただきました。
ちなみに、現在は期間限定でランチのみ海鮮丼を提供されており、そちらも後日記事にさせて頂く予定です。

5/18 追記:勝どきの「おでん屋 たけし」は現在は期間限定で海鮮ぜいたく丼のみをランチで提供するお店となっております。

外観

ちょっとまだ寒かったためこのような透明なビニールカーテンがありました。写真にはストーブも見えます。

たけしのランチ!という貼り紙がありました。これは食べるしかありませんね。

こちらのお店は勝どきには珍しいテラス席もあります。以前このブログでもご紹介しましたが、このお店の隣にある、ワインバーYOROにもテラス席ありますね。

おでんのメニューです。うどんなどでよく使われる「あごだし」のおでんなのですね。

店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席に別れております。

カウンター席はしっかりと感染症対策がされております。

まだ新しいお店なので、店内はとてもきれいです。

お酒のメニューが書かれた札が並んでいます。

お店の奥には「た」の看板が・・。創業者の方がたけしさんなのでしょうか?

まだストーブが置いてありました。

メニュー

おでん屋さんですが、やっぱりお酒を楽しむお店ということなのだと思います、たくさんの日本酒のメニューがあります。

お刺身や貝の料理など、海鮮料理もあります。

そしておでんはこちら。おいしそうです・・。

その他おつまみもいっぱいあります。

こちらがランチのメニューです。
・おでん定食(おでん4種、ご飯、小鉢)
・海老天重(海老4本、味噌汁、小鉢)
・鶏だしそば
・海老天重と鶏だしそばセット
となっています。
今回は「海老天重と鶏だしそばセット」を注文しました。

お料理

海老天重と鶏だしそばセット

来ました、豪華なランチです。

海老天が4本も入った海老天重です。

こちらが鶏だしそばです。

小鉢と

お味噌汁です。

海老天をいただきます。

さっくさくです。4本も食べきれません。

鶏だしのお蕎麦です。珍しい組み合わせですが、これはこれでなかなか美味しいです。

鶏は出汁だけではなく、鶏肉も入っております。

塩昆布とキュウリ、不思議な組み合わせですがおいしい!

おでんは夜に行ったときのお楽しみにとっておいて、ランチでしか食べられないメニューを選んでいただきました。いつか思いっきりお酒と一緒におでんを頂きたいですね。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:おでん屋 たけし
住所:東京都中央区勝どき2丁目9番2号 都営勝どきアパート1階 103
営業時間:16:00~23:00
instagram:https://www.instagram.com/odenyatakeshi/?hl=ja
Webサイト:http://www.hotland.co.jp/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love