月島の路地にある「Vegi&Bird」で絶品唐揚げ、親子丼、スープの昼定食をいただく

月島もんじゃストリートからちょっと路地に入ったお店をご紹介します。以前このブログでもご紹介した創作フレンチのお店BISTRO★GOLDの隣になります。

外観

このもんじゃストリートの四番街を歩いていると・・

このような看板がありました。

ここを曲がった細い路地にあるお店Vegi&Birdの看板でした。行ってみましょう。

路地に大きくBISTRO★GOLDの看板が見えますが、その隣、奥のお店になります。

この大きなちょうちんが目印です。

炭火焼鳥と有機野菜のお店なので、Vegi&Birdというお店になったようですね。

昼定食は以前はやられていなかったようですが、始められたとのこと。

それではお店に入ります。

店内の様子

1Fと2階に別れております。2階は宴会用ですね。

お店の1階はこんな感じです。

こちらはカウンター席です。(入店時は誰もお客様がおらず、カウンターにスピーカーがあり、素敵なBGMがながれていました)

こちらはテーブル席です。3,4人が座れる小さな席となっています。

テーブルの上にあるメニューです。

メニューにはこのようなお店のこだわりがかかれていました。

夜のドリンクメニューです。

メニュー

昼定食のメニューです。今回は「炭火焼き親子丼定食」を注文しました。

テイクアウトメニューはこちらになります。

お料理

炭火焼き親子丼定食

前菜のサラダと唐揚げです。

前菜なのにこの唐揚げが美味しすぎます!昼定食なのみお酒にあう味の濃い、かといって脂っこすぎない、辛すぎないというおいしい唐揚げでした。ビール飲みたくなりますよ!

この唐揚げの小皿だけで白ごはんがお茶碗一杯は食べられます。

親子丼です。こちらもうまい!

やっぱり焼き鳥屋さんの親子丼は美味しいです。

お肉もやらかくてうまいです。

最後にこのスープ!鶏ガラスープだとは思うのですが、うまいです。どうやって作っているんでしょう。

おそらく昼定食は期間限定なので、もしかしたら終わってしまうかもしれませんが、昼メニューがこれだけクオリティが高いのなら、夜のメニューも期待できるはずです。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:Vegi&Bird (ベジアンドバード)
住所:東京都中央区月島3-15-11
営業時間:16:30~23:30(L.O22:30)
定休日:日曜日
Twitter:https://twitter.com/V_B_tukisima

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love