月島の「くいものや 美酒処(びすとこ)」でおいしいお刺身定食ランチをいただく

今回はランチ営業を開始した月島の「くいものや 美酒処(びすとこ)」へ行ってまいりました。

外観

こちらになります。近くには月島のもんじゃストリートがあります。

ランチはテイクアウト可能です。

外でも飲めるみたいですね。

それではお店に入ります。

店内の様子

入ってすぐのところに消毒液があります。お店はL字型になっており、入り口から向かって左側はこのようなカウンター席のエリアです。

入り口から向かって右側はこのようなテーブル席のエリアです。

メニュー

おすすめはおばんざい定食とのこと。おいしそうですね。

ランチはお肉、お魚いろいろあります。

今回はこの数量限定のお刺身定食を注文します。

お料理

数量限定 お刺身定食

来ました!

お刺身のボリュームがすごいです。近くには、お刺身やウニの量で有名な魚菜はざまがありますが、それにも勝るとも劣らないボリュームです。
本日はまぐろ、鯛、サーモン、ほたての組み合わせでした。

写真で伝わりますでしょうか、刺身一枚一枚が大きくて、分厚いです。

まぐろ、いただきます。

口の中でとろりと溶けました。

鯛も程よい歯ごたえでうまい!

お水はなぜか、コップじゃなくて、お椀で飲みます

テーブルにお水の入ったガラス瓶と、黒い陶器のお椀があり、お水はこのお椀で飲んでください、と説明されました。

なんでコップじゃないんでしょうか・・?

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:月島 くいものや 美酒処
住所:東京都中央区月島3-9-4
営業時間:
11:30~14:30(L.O.14:00)
16:30~22:30(L.O.21:45)
定休日:不定休
facebook:https://www.facebook.com/tsukishima.bistoco/
instagram:https://www.instagram.com/tsukishima_bisutoco/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love