あのうどん屋が豊洲にあります!市場前駅にある豊洲場下町の「おにやんま」でうどんをいただく

五反田や新橋などにある有名なうどん屋さん「おにやんま」が豊洲市場のそばにできているということで、行ってまいりました。

外観

やってきました豊洲市場前です。旧築地市場のような場外の賑わいはありませんが、千客万来施設という施設が数年以内にできるということなので期待したいと思います。

ちなみに、この近くには以前ご紹介した汐待茶寮があります。

現在は一時的に江戸前場下町(えどまえじょうかまち)という施設が営業しています。ここにはいくつかの飲食店と、市場直送のいろいろな食材などが帰るお店があります。市場外の貴重な観光施設ですね。

ただ、新型コロナウィルスの影響で、ここも閑散としておりました。飲食店もいくつか休業だったり、週に3日休んだりと、寂しい状態となっております。

今回行くおにやんまは通常営業をしておりました。

ちょっと暑いというのもあって、屋外席で食べる人は少なめでした。

メニュー

入り口に入ってすぐのところに「おにやんま」はあります(後から知ったのですが、こちら出口だそうです。順路を逆走してしまいました)

うどんはこちらの券売機で注文です。注意書きの貼り紙が多いですね・・・。

これも後から知ったのですが、お寿司とうどんのコラボをやっていたようです・・食べたかった。

他にもカレーとのコラボ、卵焼きの丸武とのコラボなど、色々やっております。

おにやんまのうどんは個人的には大好きで一時期通っておりました。

いつも食べている肉うどんではなく、今日はふんぱつして「温デラックスかけうどん」の大盛りを注文します。3つの天ぷらがつくセットです。

店内の様子

店内はカウンターのみです。結構狭いのでご注意を。

厨房を囲んでカウンター席があるので、お店の人の調理をずっと見ることになります。

お水はセルフサービスとなっております。

お料理

温デラックスかけうどん

お料理1

天ぷらが先に到着します。

デラックスなのでうどんにも肉がいっぱいです。

うまそうです・・。

麺がうまいんですよね。

いただきまーす!

うどん大好きなので、箸がとまりません・・。

近所にあったら太りますね。

天ぷらをおつゆにつけて食べます。至福の時間です。

ふうー。いただきました。他のお店のおにやんまとは少し麺の感じが違いましたが、これはこれで美味しかったです。ものすごくおすすめです!みなさんもぜひ!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:うどん おにやんま 豊洲店
住所:東京都江東区豊洲6丁目3−番12号
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
Webサイト:http://edomaejokamachi.com/shops/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love