月島の福寿マンション1階にある居酒屋「亜伊堂留亭」でおいしい生姜焼き定食をいただく

今回はまたも福寿マンションのお店をご紹介いたします。

外観

おなじみ、月島の隠れたレストランモールの福寿マンションです。

お店は福寿マンションの飲食店や各種サービス店が並ぶこちら側に面しております。

名前がインパクトありますよね。中身はアイドルのポスターなどが貼ってあるのでしょうか・・?

店内の様子

店内の雰囲気は「アイドル」というような要素は特に見かけられず、普通の上品な定食屋さんでした(私が気づかないだけで何かあったのかもしれませんが・・)

お食事もできますし、お酒も飲めるお店です。カウンターの上の黒板には美味しそうなおつまみのメニューがたくさん並んでおりました。

席はカウンターと、このようなテーブル席が3組ほどあります。

メニュー

ランチのメニューはこちらです。3種類のおかずや小鉢で構成されたセットメニューが5種類あります。どれも美味しそうですが、「豚ロース生姜焼き定食」を注文します。

お料理

豚ロース生姜焼き定食

こちらになります。3分割された器に、おかずやお漬物が入っています。

生姜焼きの味付けがいいです。

ちょっと濃い目でご飯がとまりませんでした。うまい!

味が濃くなったお口を、漬物が冷ましてくれます。

ポテトサラダも美味しかったです。

お店の名前は奇抜ですが、出てくる定食は上品かつおいしかったです。店名の由来を聞くタイミングを掴めず、謎のままとなってしまいました・・。美味しい定食をいただけるお店です、おすすめです。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:亜伊堂留亭
住所:東京都中央区月島4-8-10 福寿マンション 1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love