粕漬け焼きってこんなに美味しかったのか・・月島の「魚料理と酒 白(はく)」でランチをいただく(中央区PayPay20%割引使えました)

今回は月島にある「白(はく)」で美味しいランチをいただいてまいりました。

外観

月島の住宅街というか、少し静かな場所にこのお店はあります。

古い日本家屋というか、素敵な佇まいですね。お店の名前と同じく外壁に白が取り入れられています。

ランチ営業は11時半から14時までとなっております。

それではお店に入ります。

店内の様子

厨房を取り囲むカウンター席とテーブル席に別れております。写真では見にくいですが、奥の方にもテーブル席があり、席数は結構多いです。

お店の真ん中が広々としていて素敵な空間です。

お店の入り口のところに消毒液がありました。

メニュー

ランチはこの3種類です。ご飯、お味噌汁がおかわり自由というのがいいですね。今回は「お造り2点盛りと赤魚の粕漬け焼き」を注文しました。

ちなみにカウンター席の上にはランチドリンクメニューがありました。生ビール、飲みたくなりますが、我慢です。

お料理

お造り2点盛りと赤魚の粕漬け焼き

きました!粕漬け焼き以外にお刺身も付いてくるのがうれしいですね。

こちらはお味噌汁、おかわり自由となっています。

赤魚の粕漬け焼きです。

マグロと鯛のお刺身です。

切り干し大根と冷奴です。

粕漬け焼き、あまり食べる機会がなかったのですが・・こんなに美味しかったのですね・・本当に美味しいです。

お魚自体に味が染み込んでおり、醤油なしでもとてもおいしいのですが、大根おろしがあったのでお醤油といっしょに食べてみました。この食べ方も美味しいです!

こちらのお刺身も本当においしいです。お店の名前が「魚料理と酒 白(はく)」というだけあって、ランチのお刺身のクオリティが高いです。

お魚をたっぷり楽しませていただきました。お店の雰囲気もとてもいいです、おすすめです!

ランチでもPayPay使えて、中央区割引も適用されました!

ランチの看板に「ランチのお会計は現金払いのみ」と書いてありましたが、PayPayによる支払いできました。2021年の4月いっぱい実施されている、中央区のお店でPayPay支払いすると20%オフのキャンペーンの対象店だったため、200円相当のポイントを獲得できました!

ちなみにこのキャンペーンの詳細はPayPay公式ページのこちらのリンクを御覧ください。下は動画での説明です。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:白 (ハク)
住所:東京都中央区月島2-14-5 おおいわビル 1F
営業時間:
月~金: 11:30~14:00(L.O.13:30)、17:30~24:00(L.O.23:00)
土:17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日・祝日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love