月島の居酒屋さん「のみた家三平」でぶりとまぐろたっぷりのお刺身定食ランチをいただく

今回は月島もんじゃストリートの西河岸通りの間にある通りにある、「のみた屋 三平」に行ってまいりました。月島駅から徒歩三分くらいの場所にあります。

外観

こちらの柴田ビルの地下にお店はあります。1階は歯科医院があるみたいですね。

お店に入るための地下階段はこちらです。上に「ゆうき屋」というおおきな木の看板がありますが、これは2階に以前ゆうき野菜を販売するお店があったようです。おそらく今は営業されていません(多分)

緊急事態宣言中はランチタイム営業飲みのようです。どのお店も大変ですが、居酒屋系のお店は本当にたいへんですよね。

地下の階段からはこんな看板が。

階段が急なのでお気をつけください。

それではお店に入ります。

店内の様子

こちらのように和風の内装となっております。なかなかに年季が入っております。

テーブル席で相席になっても大丈夫なようにこんなに大きなアクリル板で仕切られています。

メニュー

ランチメニューはお魚を中心としたラインナップになっております。
・日替わりランチ(マーボー丼・シュウマイ付き)
・お刺身定食(マグロと白身)
・マグロづけ丼
・マグロとたいのあわせづけ丼
・まぐろとネギとろ丼
・焼肉定食
・さばの塩焼き

今回は「お刺身定食(マグロと白身)」を注文しました。

お料理

お刺身定食(マグロと白身)

先にこのようにお茶やお漬物が先にきます。

その後にお味噌汁やお米、メインのおかずがきます。

お刺身はまぐろとぶりでした。

お漬物と、雑魚と梅のふりかけです。

ジャイアンツふりかけがテーブルの上にありました。「勝利のひとふり!」というキャッチコピーが秀逸です。

お刺身はたっぷりです!うれしいですね。

ブリからいただきます。おいしいですね。

まぐろもうまい!

じゃこのふりかけでお米がすすみます。

皆様のツイートをみていると、づけ丼もおいしそうでした。地下のお店ということで少し入りづらいですが、ランチが850円でおいしいので、オススメです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:のみた家三平
住所:東京都中央区月島1丁目12−8 柴田ビル B1F
営業時間:
月~金 11:30~13:30, 17:00~23:00(LO.22:30)
土・祝 16:30~22:30(LO.22:00)
定休日:なし

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love