小鉢のおかずがおいしい!スイカがうれしい!月島の「居酒屋 わさび」でランチをいただく

今回は月島もんじゃストリートのすぐ近くにある居酒屋さん「わさび」に行ってまいりました。

外観

新型コロナウィルスの感染防止のためか、お店の引き戸はあいたままでした。

ランチは定食セットとなっております。

店内の様子

お店入ってすぐのところにカウンター席が4席あります。奥にはテーブル席があるようです。

入り口付近に消毒液がありますので消毒しましょう。足の裏の消毒についてもお店の方がやってくれました。

平日昼間の遅めの時間だったのでお客さんは私一人でした。

メニュー

こちらは夜の営業時のメニューです。どのおつまみも美味しそうですね。

ランチメニューはこちら。ランチメニューが店内にあるだけでも嬉しいです(小規模のお店だとお店の外に鹿メニューがない場合が結構あるので・・)
ランチは
・うなぎ丼
・マグロ丼
・ぶたバラ丼
・まぐろ納豆
これに日替わりランチとして
・さば味噌煮定食
・肉じゃが定食
となっていました。

今回はぶたバラ丼を注文しました。

お料理

ぶたバラ丼

お茶はペットボトルに入ったものがカウンターに置かれていました。これをセルフサービスで注いで飲む方式です。

来ました豚バラ丼です!小鉢が4つついています!

メインの豚バラ丼も野菜たっぷりのうえ、卵焼きがついてます。

ピリ辛なお豆腐の煮物です。

切り干し大根です。

お新香です。

そしてデザートのスイカです!ランチのデザートが生フルーツで、しかもスイカが出るなんて珍しですよね。お店の人曰く「今日はスイカがすくなくてゴメンナサイ」とのこと。いえいえ、十分です。

こちらお味噌汁です。

豚バラ丼の卵焼きをいただきます。うまいです。

ピーマンなどの野菜たっぷりです。

切り干し大根うまいです。

スイカ、いただきます。夏を感じさせていただきました。

本来は居酒屋さんですが、とてもぜいたくな内容のランチを食べることができるお店となっております。がっつり、しかもいろいろなおかずを食べたい、という方は是非ご来店ください!オススメです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:月島 わさび
住所:東京都中央区月島1-6-8
営業時間:
月~金 11:30~14:00、17:00~23:00
土・祝17:00~23:00
定休日:日曜日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love