やっぱり夏はお肉を食べたい!勝どきの「いきなりステーキ」でレアなステーキ150gをいただく

そろそろ本格的な夏になってまいりました。夏バテを防ぐためにもスタミナの付くものを食べましょう。ということでステーキ屋さんのご紹介です。

外観

ここ数年で一気に店舗を増やして(その後、また店舗を減らしましたが)超有名ステーキチェーンとなった「いきなりステーキ」に行ってまいりました。晴海にも店舗がありましたが、閉店ということでこのエリアでは勝どきのみとなっております。

取材時(6月)にはオージービーフフェアをやっておりました。

どのお店もそうですが、いきなりステーキでもテイクアウトに力を入れております。こちら専用メニューが用意されておりました。

店内の様子

お店入ってすぐのところです。いつもお昼時は行列ができているのでこのレジの前あたりで待たされます。

待っている間に消毒液で消毒しておきましょう。

店内は一人で食べる方のためのカウンター席が多くを占めていました。

内装の壁はなぜかレンガの柄になっております。

カウンター席です。消毒液、調味料、その他揃っております。

メニュー

ステーキと言っても牛とチキン、そして肉の部位によって様々です。うーんどれにしようか・・。

やっぱり定番のステーキにしようと思い、「ワイルドステーキ150g」を注文しました。

そしてランチセットも付けました。

こういう贅沢なコンボも今度食べてみたいです。

お料理

ワイルドステーキ150g & ランチセット

先にランチセットのサラダとスープが来ました。

ドレッシングはバルサミコにして・・

いただきます!

紙ナプキンはカウンターの上にありました。ステーキが来る前にこれを付けます。

いきなりきました!ステーキです!(と言う程は、お料理来るのは早くなかったです・・)

鉄板の上で現在進行系で焼けております。油が飛び跳ねております。

ではいただきます。

赤いです!レアです!(私、ステーキに詳しくないのですが、このくらいでもレアではなくてミディアムくらいなのですかね?)

ソースを付けていただきます。ステーキって、本当に肉を食べている、という感じですよね。料理というよりも素材を食べている感じ。

レアだった肉も少し火が通って色が変わってきました。

いつもは魚派なのですが、たまにはお肉をガッツリ食べるのはいいですね。体の中で何かが覚醒します。皆様も夏を乗り切るためにぜひステーキをお食べください。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:いきなりステーキ 勝どき店
住所:東京都中央区勝どき2-10-2 土信田ビル1F
営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:45)
[ランチタイム] 11:00~15:00 ※平日のみ
定休日:なし
Webサイト:http://ikinaristeak.com/shopinfo/kachidoki/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love