おかずが選べる和風定食が860円でいただける!晴海トリトンの「かっぽうぎ 」でランチ

今回は晴海トリトン3階にあるお店「かっぽうぎ」に行ってまいりました。

外観

和食のお店ということで、日本建築風のお店の外観となっております。

日本家屋の引き戸のような入り口ですね。それではお店に入ります。

メニュー

入るといきなりお会計です!

ランチタイムは860円の四品定食メニューのみとなっており、入店してすぐにお会計となります。QRコード決済なども使えます。

ちなみに、この日のメインメニューは塩サンマ焼、塩サバ焼、豚キムチ、メンチカツというライナップでした。

その他小鉢はこのようなラインナップです。

お店はいてすぐのところにある、厨房の前のカウンターにお料理がおいてあります。

メインメニューから一1つその他小鉢などを3つ、合計4品のおかずを自分で選んでセルフサービスで取るという仕組みになっております。

店内の様子

店内はこのように結構広いです。テーブルは10組ほどあるでしょうか。みなさん距離をとって食事をしておりました。

お料理

塩サンマ焼を選んだて定食

ということで食べたいおかずを選んでみました。

メインメニューは塩サンマ焼、

ほうれん草の和え物、

サーモンの刺し身、

アジフライ、を選びました。アジフライなんかメインメニューでもいいくらいですよね。

アジフライはソースをつけて食べます。

たっぷりソースをつけてしまった・・。

安定のうまさ、アジフライです。

サーモンのお刺身も安定のおいしさです。

サンマ、いただきます。

サンマも一匹まるまるあって、食べがいがありました。うまい!

四品定食はいろいろな組み合わせで食べられるのがいいですよね。白ごはんもおかわり無料ですし、お値段もリーズナブルです。体に優しい和食を自分で選んで食べたいな、というときには本当に使い勝手のいいお店です。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:かっぽうぎ 晴海トリトン店
住所:東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエア 3F
営業時間:
月~金 ランチ・ディナー 11:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 ランチ・ディナー 11:00~22:00(L.O.21:30)
Webサイト:http://www.kappougi.jp/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love