有明ガーデンの「オールデイダイニング グランドエール」でホテルのランチビュッフェを堪能してまいりました

2021年の6月に、有明ガーデンのホテルビュッフェに行ってまいりました(記事を書くのが遅くてすみません)

有明ガーデンのホテルビュッフェとは?

有明ガーデンの敷地内に「ヴィラフォンティーヌ グランド有明」というホテルがあります。このホテル内にあるレストラン「オールデイダイニング グランドエール」ではランチビュッフェが提供されております。今回はこちらに行ってまいりました。

オールデイダイニング グランドエール公式サイトより引用

ホテルのエントランスロビー

ホテルの入り口にあるエントランスロビーの奥にレストランはあります。エントランスロビーにはソファーや、子供用のフォトスポットもあり、少し楽しいです。

こういうトリックアートがちょいちょいあります。

こちらがレストランの入り口です。

ランチブッフェ開始前の時間に来たので横にあるソファーで一休みです。

時間が来たので受付の方にお伝えして入ります。

店内の様子

壁が全面ガラス張りで開放感がすごいです。

開放感はすごいのですが、窓から見える景色はちょっと地味です。

ゆりかもめと有明の静かな風景が見えます(レストランが低層階にあるのであまり景色は期待しないほうがいいです)

ホテル自体ができたばかりなので、レストランの内装もとてもきれいです。行くなら今ですね。

こちらは奥の方の席です。

お子様向けサービスが素晴らしい!離乳食も!

こちらのレストランはお子さん大人向けのビュッフェメニューとは別に、子供向けのメニューがあり、注文することでテーブルまで持ってきてくれます。

カレーやハンバーグなどの幼児から小学生向けのキッズメニューの他になんとベビーフードも無料で提供してくれます。離乳食は瓶詰めのものが提供されますが、それでも大変助かりますよね。

さらに子供用の食器、ベビーマグ、クッション、ブランケットなど、いたれりつくせりです。

ビュッフェ

それではお料理を取りに行きます。ビュッフェって、色々な料理がありすぎて、何を食べるべきかかわからなくなりますよね

こちら、ご飯とカレーです。ビュッフェでやってはいけないのは、カレーを食べてまんぷくになってしまうことですよね。わかっています。

でもやっぱりカレー食べちゃいますよね。このカレー、非常においしいです(味はおすすめですが、お腹いっぱいになるのでおすすめしませんよ!)

こちらパスタなどです(蓋がしまっているのでよくわかりませんよね)

こちらサラダやお豆などの料理です。

各種サラダです。

ポテトサラダ、ドレッシングなどです。

こちらが、「勝手丼」です。自分で丼にご飯をよそって、その上に自分でサーモンや海老、マグロ中落ちなどの具を乗せて、勝手に海鮮丼を作る「勝手丼」と呼ばれるもののコーナーです。でもこういうのを食べてお腹いっぱいになったらせっかくビュッフェに来て色々食べたかったのにもったいない・・

でもやっぱり作って食べちゃいました。本当にうまい!

このあと勝手丼お替りしてしまいました。罪深いですね、勝手丼。

わさびや醤油は勝手丼コーナーにあります。

スープの他にお味噌汁もあります。また白米だけではなく、炊き込みご飯もありました。

ピッツァもありました。蓋が曇って見えませんね。

水餃子など、幅広いラインナップでお料理は揃っておりますが、全部は伝えきれません。

こちらはフルーツです。小さいお子様が向けにはいいおやつになりますね。

そしてこちら、抹茶ロールケーキです。カウンターのすぐ前でパティシエが抹茶ケーキを切ってくれます。

そのたジュレ、ケーキ、いろいろスイーツが揃っております。

おすきなソースもどうぞ。

飲み物もジュース、コーヒー、紅茶、一通り揃っております。

さて、そろそろいただきます。入店時に「マスク入れ」をいただいたのでマスクを入れます。

いろいろなものを取って来ました。

もう何を取ったのかよくわかりません・・。

でも、どれも美味しいです。

これはピッツァですね。

これ以外にも前述のカレーや勝手丼をいただいてお腹いっぱいです・・。

ここからスイーツです。いろいろなスイーツが食べられるように、小さい大きさで切られて提供されております。

このミニぼたもち、美味しかったです。

ソフトクリームもあります(これもおかわりしました)

食べ物、スイーツ、堪能させていただきました・・・。大満足です。小さいお子様がいるご家庭は特におすすめです!(あと、個人の感想ですが、勝手丼はおいしいのでそれだけのためだけに来てもいいかもしれません。)

この近辺のホテルのレストラン

ちなみに、ホテルのレストランの記事は他にもありますのでよろしければお読みください。

豊洲の三井ガーデンホテルにあるレストランは高層階にあり、風景が素晴らしかったです。こちらもおすすめです。

また、リーズナブルなビュッフェスタイルのお店ということであれば、豊洲市場駅近くのJALホテルのレストランもおすすめです。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:オールデイダイニング グランドエール
住所:東京都江東区有明2-1-5 ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2F
営業時間:(ビュッフェ形式)
朝 6:00 ~ 10:00(9:30)
昼 11:30 ~ 14:00(13:30)
夜 17:00 ~ 22:00(21:30)
Webサイト:https://www.hvf.jp/ariake-grand/restaurants.html

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love