2021年4月13日にオープン!月島もんじゃストリートのたこ焼きさん「月だこ」に行ってまいりました

オープンからかなり時間が立ってしまいましたが、「月だこ」に行ってまいりました。

外観

こちらのもんじゃストリートの中、ミッドタワーグランドの1階部分にお店があります。

たこ焼きの他にもアイスやたこせんも売っているようですね。通常時であればお酒も提供されているようですが、現在は緊急事態宣言中ということで提供されておりません。

店頭には大きなディスプレイがあり、商品がアピールされていました。

それではお店に入ります。

店内の様子

カウンター席と、テーブル席が3,4組あります。

オープンしてまだ4ヶ月くらいなのでお店がとてもきれいです。

メニュー

このような注文用の端末を使って注文します。

単品での注文の他にドリンク付きのセットでも注文できます。ハイボールセットやなまびーるせっともあるのですが、現在は提供中止中です(残念)

たこ焼きメニューはこちら。一般的なソースマヨや明太マヨの他にもチェダーチーズやトリュフ塩などあまり聞いたことのないメニューもあります。

ジェノベーゼとかペペロンチーノって、パスタのメニューですよね。

今回はチェダーチーズとソフトドリンクのセットを注文しました。

お料理

たこ焼き(チェダーチーズ)とソフトドリンクのセット

注文後、席で待っていると・・来ました!チーズたっぷりのたこ焼きです!

なんて黄色いチーズなんでしょう。

お箸で持ち上げるとやわらかさがわかります。ふわふわです。

かじるとこのように形が崩れてしまいます・・。でもうまい!

いわゆる「揚げ焼き」というタイプになるのでしょうか、たこ焼き器の中で油で揚げるような調理法で作られたのではないかな?と思うような焦げ目がついております。そして熱いです。アッツアツ。

熱いけど、おいしいので口の中をやけどしながらどんどん食べてしまいます。アツ!

あまりきれいではないですが、中は今感じ。そとはカリカリ、なかはとろとろです。

たこ焼き以外にもアイスなども売っており、ちょっとお茶したいと言うときにもいいのではないでしょうか?カジュアルなカフェが少ない月島地区で貴重な「ちょっとお茶ができるところ」ができたな、という感じです。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:月島名物 月だこ
住所:東京都中央区
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
Twitter:https://twitter.com/tsukidako_tsuki
Webサイト:https://tsukidako.owst.jp/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love