晴海トリトンの近くにある勝どきのラーメン屋さん「舎鈴」で熱い日にぴったりの「冷やかけ」を食べる

以前一度このブログでもご紹介したラーメン屋さんの「舎鈴」ですが、今回は熱い日にぴったりの「冷やかけ」を食べてまいりました。

外観

勝どき駅から南に晴海トリトン方面に歩いていくと、このお店はあります。

お店は坂の途中にあり、階段を登ったところに入り口がありますのでベビーカーなどではちょっと入りにくいのでご注意ください。

店内の様子

注文は食券制となります。入店後、入り口に横にある券売機で食券を購入する仕組みです。

メニュー

今回の目的である「冷やかけ」はお店の外にある大きなポスターでお知らせがありました。

お料理

冷かけ

来ました、冷かけです。スープは冷たいです。

味玉はオプションです。

つけ麺と同じ麺かどうかはわかりませんが、冷かけも太麺でした。

氷が数個入っております

チャーシューは分厚いです。

ではいただきます!ガツンと来る麺の食感、冷えたスープ、うますぎます!

メンマも分厚くておいしい!

味玉の存在を忘れて一気に麺を食べてしまいました・・。

冷やかけ、おいしいです。濃いスープのつけ麺もいいですが、あっさりスープの冷たい冷やかけも食べてみてください!おすすめです

(この記事をアップしようと思ったら、東京地区はめっきり秋のような気温になってしまいました。。でも冷やかけは美味しいですのでぜひどうぞ!)

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:舎鈴
住所:東京都中央区勝どき2-4-9 リアマンション晴海 104
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love