和だしのカレーつけ麺が絶品!勝どきの「大衆バル レモキチ R kitchen」でランチに行ってきました

以前から看板が気になっていたお店に行ってまいりました。

外観

勝どきのこちらの道の、以前ご紹介したお蕎麦屋さん「国定」のすぐ近くあったランチの看板が気になっていました。

和だしのカレーつけ麺専門店がこの路地の奥にあるようです。カレーつけ麵は食べたことがなかったので一度行ってみたいと思っておりました。

ちなみにこの看板の裏はこのようになっております。このお店は、昼はカレーつけ麵専門店、夜はもつ鍋などで飲める居酒屋という業態のようです。

路地を進むとお店が見えてきました。住宅街に現れるモダンな外装のお店です。

「大衆バル レモキチ」がお店の名前になります。

店内の様子

お店に入ったところです。カウンター席が5席ほどあります。

2階席もあるようです。おそらくグループでのお客様は2階席に、1人客、2人客は1階に案内されるのだと思います。

カウンター席よりさらに奥に2人用の席があり、そこに案内されました。

2人席は2組あり、カーテンで仕切られています。

メニュー

ランチのメニューはこちらになります。カレーのつけ汁は同じで、乗っける具によってメニューが変わるようです。今回は「釜揚げシラスつけ麺」を注文します。

麺をライスに変更することも可能です(そうするとカレーライスになりますね)

ラーメン屋さんらしい「こだわり」があります。

お料理

釜揚げシラスつけ麺

来ました!

カレー、濃厚です。ライスで食べてもおいしそうですが・・。

釜揚げシラスたっぷりです。

麺はラーメンというよりもパスタ、給食のソフト面に近い感じですね・・。

カレーつけ麺は初めてだったのですが・・うまいです。カレーとラーメンといううまいもの同士の悪魔合体なので、美味しくならないはずがないです。

あっという間に完食です。カレーの主張にシラスの存在感が吹っ飛んでしまってちょっとシラスがもったいなかったですが・・。おいしいので皆様もぜひ食べてみてください。夜の時間の営業でもカレーつけ麺食べられるようですよ。

ちなみに、、おそらく経営母体が同じと思われるお店の紹介とともに地域を紹介した地図が貼ってありました。今回ご紹介したレモキチの他に、以前ご紹介した月島スペインクラブ、勝どきの肉食イタリアン酒場 R kitchen勝どきハンバーグ&ステーキRなどが載っています。天ぷら酒場だけまだ行ったことがないので行ってみたいですね。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:大衆バル レモキチ R kitchen
住所:東京都中央区勝どき2-12-9
営業時間:
ランチ【月~土】 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー【月~土】 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日
Webサイト:https://r-kitchen.net/remokichi/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love