月島の街中華「健楽」で絶品チャーハンつきのラーメンセットのランチをいただく

以前からおいしいという噂をきいていた「健楽」に行ってまいりました。

外観

もんじゃストリートに近い場所にこのお店はあります。ちなみに、この近くには同じく街中華の「ハマちゃん」もありますね。お店の上の赤いテント屋根の部分、最近張り替えたのでしょうか、以前みたときよりもとてもきれいになっていました。

お店の外のショーウィンドウにはぎっちりと食品サンプルがおいてあります。小さな人形たちも可愛いですね。

どれもリーズナブルなお値段で提供されています。

それでは中に入ります。

店内の様子

カウンター席が6~7席とお座敷席がありました。

カウンターはこのような感じです。ちなみに、おちゃのおかわりはカウンターに置いてあるラベルの無いペットボトルに入っているお茶を自分で注いで飲んでください。

メニュー

メニューはこちら。普通のラーメンが550円から食べられます。

カレーラーメンも興味があったのですが、シンプルに半チャーハン付きラーメンセットを注文します。

お料理

半チャーハン付きラーメンセット

こちらの写真のように、非常に年季のはいったラーメンどんぶりに入ってきます。

ちょっと油多めです。

来たラーメンは、まさに昔ながらの、という感じですが、食感、味はこのお店の個性のようなものを感じるものがありました。うまいです。

こちら半チャーハンです。味濃い目かもしれませんが、これが非常にうまいです!半チャーハンじゃなくて全チャーハン(?)にすればよかった!

いくらでも食べられる味です(体にいいかは別として)味付けがすばらしい!

健楽おいしい、という声を聞きますが、本当に美味しかったです。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:健楽
住所:東京都中央区月島3丁目7−8
営業時間:11:00 – 15:00、17:00 – 21:00

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love