晴海トリトンのお店の公式ツイッターアカウント一覧

晴海トリトンにはたくさんのお店がありますが、ツイッターでの活動はどのようになっているのでしょうか?調べてみました。

くまざわ書店さん

人気の書籍、話題の書籍の入荷のお知らせや、イベントのお知らせ、ご報告などを活発に発信されております。更新頻度は高く、こんなマンガが今売れているのか、この本が話題なのか、というのが把握できて面白いです。

くまざわ書店 晴海トリトン店@kbcharumi

人気漫画の新刊のお知らせ


最近の幼稚園はこんな感じなのか。。

文学賞受賞作品の入荷のお知らせ。こういう情報が入ってくると、読んでみようかな?という気になりますね。

Re.Ra.Ku 晴海トリトンスクエア店

https://twitter.com/reraku_hts


こちらも定期的にお店からのお知らせをツイートされていますね。

今のところ更新が継続していると思われるアカウントはこの2つだけです。晴海トリトンにあるお店ですが、公式ツイッターアカウントはあるものの、更新されいない、ツイートを削除もしくは一度もしていないというアカウントがたくさんありました。

残念ながら更新されていないツイッターアカウント

数年前から更新されなくなっているようです・・

Softbank晴海トリトンhttps://twitter.com/SBharumitriton

晴海トリトン
https://twitter.com/harumi_triton

JINS 晴海トリトン店
https://twitter.com/jins_hts

エクセルシオール カフェ 晴海トリトン店https://twitter.com/excelsior_hts
旭鮨総本店 晴海トリトン店https://twitter.com/asahizushi_hts

開設後、ほとんどツイートしていないか、ツイート削除したアカウント


Famima 晴海トリトン店https://twitter.com/family_harumi
トット デル マンマ 晴海トリトンhttps://twitter.com/youfuuizakayLgc
保険見直し本舗晴海トリトン店https://twitter.com/hokepon_hts
プロント晴海トリトン店https://twitter.com/ProntoTriton
マルエツ プチ 晴海トリトンhttps://twitter.com/maruetsu_hts
ザ・ダイソー晴海トリトン店https://twitter.com/daiso_hts
フォルクス晴海トリトン店https://twitter.com/volks_hts

ツイッター運営の継続は難しい?

ツイートを継続的に続けられている店舗がほとんどない、という現状を考えると、本業に加え、ツイッターでお知らせを出すのは店舗運営されている方にとっては負担なのかもしれません。今回はツイッターのみに注目しましたが、公式Webサイトや紙媒体でのお知らせ、インスタグラムやFacebookなどでお知らせをしているのかもしれませんね。それらについても今度まとめてみたいと思います。

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love