勝どき4丁目のかっこいい建物は「月島消防出張所」の新庁舎でした

勝どき4丁目は現在タワーマンションの建設真っ最中ですが、そのすぐ近くにかっこいいい建物が できていました。最初はタワーマンションの駐車場の入口だと思っていて、駐車場だけ先に完成させるのか・・と思っていたのですが、よく見ると建物の表札が立っていました。

消防署だったようです。しかし、かっこいいデザインですね。

正式には「臨港消防署 月島消防出張所」という名称の施設のようです。

現在はまだ移転されておらず、月島消防出張所は仮庁舎で運用されています。仮庁舎はこの新庁舎のすぐ近くのこちらになります。

住所: 東京都中央区勝どき四丁目6番3号

東京消防庁のWebサイトから引用)

現在の仮庁舎の月島出張所のアクセスはこちら。新庁舎のすぐ近くです。下の地図には晴海にできた臨港消防署も掲載されていますね。

東京消防庁のWebサイトから引用)

それでは皆様のツイートのご紹介です。

新庁舎の位置は以下の地図の大体このあたりです。 新庁舎の運用開始がいつからになるのかはわかりませんでした。

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love