創業明治四十二年!勝どきの老舗お蕎麦屋さん「大むら」でざるそばランチ

勝どきの清澄通り沿いにあるお蕎麦屋さん「大むら」のご紹介です。ランチ時に並んでいたりするので気になっておりました。
こちらの木の看板(?)。真ん中の文字は「御膳」しか読めませんが、左側の「創業明治四十二年」に驚きます。すごい昔からやっているのですね。


お店に入るとこんな感じ。一階の席はすでに満席のようです。

二階に通されます。階段が結構急なので気を付けて登ってください。

メニューにはいろいろなお蕎麦がありました。ざる、天蕎麦、、、丼ものもありました(メニューの写真を撮るのを忘れてしまいました、すみません!)ざるそばが食べたかったので「おおざる」というメニューを注文します。

来ました、大ざるです。


おお、おいしいお蕎麦です。こういうざるそばが食べたかった。


二階席は自分以外だれもおらず、しばらく貸し切りでした。このお店は禁煙ですね。

そば湯で締めます。

それでは皆様のツイートのご紹介です。

店名:大むら
住所:東京都中央区勝どき3丁目7−4
営業時間:
月曜~金曜 11:00~15:00、17:00~20:00
土曜 11:00~~14:30
定休日:日曜

 

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love