勝どきの普通の昔ながらのラーメンなのになぜか食べたくなる「しなそば屋」でランチ

勝どき駅から徒歩2分くらい、細い道を歩くとありました「しなそば屋」です。店構えは失礼を承知で言うと何も目をひくところのないシンプルな外観なのですが、お昼時はお客様が外で何人か待つほどの人気店です。


お店に入ります。4人席が4つ、2人席がひとつでしょうか。15,6人くらいが入れるすこし小さいお店です。基本的に相席ですが、ラーメン屋さんなのでそんなものです。もくもくと皆さんラーメンをすすります。

常連さんも多いようで、お客さんが入店すると「いつものですねー」と店員さんが言って注文完了する場合もありました(かといって一見さんに冷たいとかはないです)
メニューはこちらです。種類が多いです。味玉付きのラーメンを注文します。

きました味玉ラーメンです。
どんぶりも、麺も、スープの想定通りの雰囲気です。


おいしいです。鳥ガラスープ(と思います)とちじれ麺の組み合わせ、おいしいです。いろいろなものを食べても、たまに食べたくなるザ・ラーメンという感じです。

外に待っている人がいるから、というのもありますが、この店は皆さん食べたらすぐにお会計して出ていきます。皆さんラーメンをたべることに集中している感じでした。

正直何の情報もなく、このお店の前に通りかかり、おお、こんなところにラーメン屋さんがあったのか、でもたたずまいがあまりにも昭和で飾りっ気がないので、このお店大丈夫なのかな?と様子をうかがっていました。でもその間にどんどん人が並んでいっており、さらにそれらの人はガイドブックで見たからとか、インスタ映えするかという理由で選ばなそうな人たちだったので、このお店に入ってみたくなりました。食べた後に調べると、勝どきの中でもなかなかの有名店だったようです。

ということで皆様のインスタグラムのご紹介です。

店名:しなそば屋
住所:東京都中央区勝どき3-5-14
営業時間:
平日: 11:00-15:00 / 18:00-22:00(L.O.21:30)土: 11:00-15:00 (お昼のみ営業)定休日:日曜日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love