月島のがっつりボリュームで有名な「L.A.Cafe」で大盛ランチを食べて満腹になってきました。

がっつりランチファンの皆様、満を持して勝どきの名店「L.A.CAFE」をご紹介します。「何を食べても大盛」「デカい」「うまい」という評判のこのお店にやっと行くことができました。

月島駅の真上に上がり、勝どき方面に歩き、マンションのキャピタルゲートプレイスザ・レジデンス(1階にタリーズやセブンイレブンのある建物)の右に曲がったところにあります(地図を参照ください)

古い喫茶店のようなたたずまいです。なぜか店の外におもちゃが飾られています。

それでは中に入ります。LAcafeという店名ですが、店内はヤンキース、特にジーター選手に関するものがたくさん飾られています。ドジャーズやエンジェルスじゃないんですね。

下町の喫茶店系のお店ではなぜかメニューは壁掛けが多いのですが、このお店も壁掛けメニューです。少し見ずらいです・・。いろいろ悩んだ挙句、今日の日替わりのガパオライスにしました。

ちなみにこちらは店外にあったメニュー。すべてのランチにサラダとドリンクがついてこのお値段。お得です。

テーブルにはこんな風にスプーンとフォークが。LA風・・なのかな。

このお店は喫煙可能ですので、みなさん食後にたばこを吸っていました。

しばらく待つと、前菜のサラダがきました。ドレッシングが美味しいです。

きました、ガパオライス!写真では見づらいですが、大きいです。お皿も大きいから普通のサイズに見えてしまうのが悔しい。

これ、スプーンも大きいのでまたもやボリューム感がよくわからないですが、多いです。

ガパオライスのお肉が多くて食べ応えありすぎました。となりの人の食べているパスタやオムライスも巨大でしたよ。

締めのアイスティーです。ふー、お腹いっぱいです。

ちなみにこのお店のご主人がヤンキースのジーターの大ファンらしく、そのため店内は彼のオブジェがいっぱい置いてあるそうです。

それでは皆様のツイートです。

店名:L.A.CAFE
住所:東京都中央区月島1-6-12 和合ハイム 1F
営業時間:ランチ 11:30~14:00(14:00~はカフェタイム)
定休日:日曜日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love