2020年3月9日にオープン!うなバター丼とは?勝どきの古民家を改造した焼鳥うな串屋さん「う成ル」でランチ

オープンしたばかりのうなぎ串屋さん「う成ル」にランチを食べに行ってまいりました。お店は勝どき駅から晴海トリトンスクエア方面に少し歩き左に曲がります。

ここを左に曲がります。

カフェカスガがあるのでその手間を右に曲がるとあります。


お店の中は全部座敷となっており、入り口で靴を脱がます。下駄箱に靴を入れてはいります

一階と二階に分かれていて、今回は二階に通されました。古い家だからか、階段が結構急なのでお気をつけて。

古民家を改造して作ったお店らしいです。


ランチメニューはこんな感じです。

ユッケ丼も捨てがたかったのですが、うなバター丼というのが気になってしまいます。珍しいのでうなバター丼にしてみます。
二階席だけ代金前払いとのこと。テーブルで先に支払いを済ませます。
前菜のサラダです。
テーブルには奈良漬けがありました。

来ました、うなバター丼!この白いものは、、チーズかな?と思ったのですが、お店の人に聞いてみると、この白い繊維のようなものはバターらしいです。

1分くらいで繊維のバターが溶け始めました。あー、なくなって行く。


バターが溶けて乗ったうなぎを食べてみます。うまい、、です、、。うなぎにバター、いい組み合わせです。溶ける前に口に入れたほうがよかったのかな?バター増量して欲しいです。


お米の量も多いと思います。お吸い物も付きます。

うなぎバター丼、とてもおいしかったですよ!このお店は本来は焼き鳥やうなぎの串を出してくれる居酒屋さんですので夜に行くのもお勧めです。

それでは皆様のツイートのご紹介です。今回はお店がオープンしたてということなので、同じお店(亀戸にもあります)のツイートをご紹介します。

店名:う成ル
住所:東京都中央区勝どき2-5-8
営業時間:
月~金、祝前日:
11:30~14:00 (料理L.O. 13:00 ドリンクL.O. 13:00)
17:30~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
土、日、祝日:
16:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
定休日:なし
Webサイト:https://unagiyakitorikachidoki.owst.jp/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love