月島もんじゃストリート内のタワマン「MID TOWER GRAND」は10月31日に建設完了予定です

「MID TOWER GRAND」とは?

月島の西仲通り地区の再開発計画によって建設中のタワーマンションです。地上32階建てのマンションとなります。月島駅からすぐの位置、月島もんじゃストリートに面しているという立地です。ずっと建設中だったのですが2020年10月31日に完成ということで完成間近の様子を見てまいりました。

概要

都の発表や三井不動産、掲示された看板などの情報によると以下のようになっております。住民の方の入居は来年以降のようですね。

事業名月島一丁目西仲通り地区第一種市街地再開発事業
施行者月島一丁目西仲通り地区市街地再開発組合
所在地東京都中央区月島1丁目5000番
最寄り駅都営大江戸線月島駅
高さ・階数121m(地上32階、地下1階)
主な用途共同住宅、店舗、ぱちんこ屋 他
テナント29店舗を予定
完了予定2020年10月31日

完成予想図

こちらが完成予想図です。屋上の形が特徴的ですね。

最上階部分のペントハウスと呼ばれる共用部です。「スカイラウンジ」などの共有部が提供される予定とのこと。形がかっこいいですね。

ゴルフシミュレータが入ったみたいですね。

完成予想図です。周辺の50階級のタワマンと比べ32階建てということで地味ですが、それでも月島では大きな存在感を示しております。

東京都の再開発のwebサイトより引用

建設場所

東京都の再開発のwebサイトより引用

現在の様子

もんじゃストリートからはもうこのように1階部分は見えるようになっています。

店舗は何が入るのでしょうか。

ぱちんこ屋さんのAQUAについてはもう看板がついていました。

案内図がありました。

テナントなどの紹介はまだされていません。

入口はこんなふうになっています。まだ建設中なので、警備員さんがいて敷地には入れません。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love