2020年12月16日から月島もんじゃストリート内のタワマン「MID TOWER GRAND」のテナントが順次オープン

「MID TOWER GRAND」とは?

月島の西仲通り地区の再開発計画によって建設中のタワーマンションです。地上32階建てのマンションとなります。このブログでも以前記事を書かせていただきました。
月島もんじゃストリート内のタワマン「MID TOWER GRAND」は10月31日に建設完了予定です
こちらのタワマンの1階の各テナントが、順次開業し始めましたのでレポートいたします。

【12/15オープン】から揚げ焼鳥 鳥番長

月島にある「山形山」、勝どきの「鶏鬨」など、中央区を中心として飲食店を運営しているバイタリティという会社が運営するお店です。

から揚げ単体から、定食、丼ものもあります。ランチも良心的な価格でいいですね。

【12/15オープン】月島もんじゃ もんろう

こちらのもんじゃ焼き屋さん「もんろう」ですが、有名人による開店のお祝いのお花があって、少し驚きました。

元ZOZO社長、現スタートトゥデイの社長の前沢氏からのお花です。

こちらは本田圭佑氏(肩書無しなんですね)と、われらが月島のナナ文具の専務の方からのお花がありました。

【12/16プレオープン】Dr.stretch

ストレッチにより体のメンテナンスをするというお店の「Dr.stretch」です。12月16日から22日まではプレオープン、12月23日にグランドオープンとのことです。

体験15分で500円というオープンキャンペーンが開催されております。

【12/19オープン予定】魚釜 月島店

MID TOWER GRANDの建物内ですが、もんじゃストリートに面していないところにもう一店、近日開店予定のお店なのが「魚釜」です。お店のWebサイトによると「本物の美味しさを追求し続けている産直鮮魚と釜めしのお店」とのことです。ちなみに、この「魚釜」も今回ご紹介した「鳥番長」を経営するバイタリティという会社が運営するお店です。

【12/19オープン(?)】もんじゃ麦

もんじゃ焼の有名店「麦」が移転する予定です。ちなみに「西中店」と「本店」が並んでおりますが、どういうことなのでしょうか?

工事中の様子

オープン目前のようです。

こちらがお店の公式Twitterアカウントと思われます。オープン日ははっきりとしませんが・・。

こちらの方の12/18のツイートされたを見ると12/19にオープンの可能性があります。

【12/22オープン予定】巻島 月島店

名前の通り、巻もの料理がメインのお店のようです。お店の公式Facebookの説明を引用すると
「野菜の巻串と巻料理のお店博多発祥の野菜巻き串を中心に旬のお野菜を豚肉で巻いた串料理など巻き料理が沢山あります」とのことです。

お店の公式Facebookから引用

【オープン日不明】喫茶パーラー ふるさと

ちょっと情報がなくてオープン日がわからないのですが、月島のハンバーガー屋さんとして有名な「ふるさと」もMID TOWER GRANDへ移転のようです。魚釜と同じく、同タワマンのもんじゃストリートに面していない場所でオープンの準備が進められているようです。

開店準備が進んでいました。

【オープン日不明】もんじゃ みっちゃき

【オープン日不明】なかや洋品店

何というシンプルな看板なのでしょうか、、。

もんじゃストリートに同名のお店がありました。このお店がMID TOWER GRANDに移転するのでしょうか?

【オープン日不明】AQUA

パチンコ屋さんです。

【オープン日不明】まるた

もんじゃ焼き屋さんです。公式サイトはこちら(新店舗については言及がありませんが・・)

【オープン日不明】MOJIYA

おそらくもんじゃ焼き屋さんと思われますが、情報がありませんでした・・。

おまけ・MID TOWER GRANDのロビー

とっても綺麗で素敵です。住んでみたいです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

場所

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love