月島もんじゃストリートの中にあるイタリアンレストラン「ピアソラ」で絶品ナポリタンをいただく

今回は月島もんじゃストリートの中にあるイタリアンレストラン「ピアソラ」でランチをいただいてきました。前から気になっていたんですよね、こちらのお店。

外観

月島仲通り三番街、ダイエーがあるブロックにあります。この写真のもんじゃ屋さんのとなりにあります。

ここです。たくさんのもんじゃ屋さんの中で、ポツンとあるイタリアンレストランです。

テラス席もあります。これからの季節は少し寒いかもしれませんが、、。

2時半でランチ営業は終了、その後はピザのテイクアウトができるようです。

このお店のテイクアウト人気のようで、ツイッターで結構投稿されています。

それではお店に入ります。

店内の様子

お店に入ってすぐ左の棚の上にアルコール消毒液があります。皆さん消毒してから入りましょう(本日のケーキの看板もここにあります。お店を出るときに気づきました)

お店は入り口から左右に分かれていて、4人掛けテーブル席多めの左側のこのエリアと、

2階席へ行くための階段を挟んで、

2人席テーブル多めの右側のエリアがあります。新型コロナウィルス感染防止のための、アクリル板が立っていました。

メニュー

月島の喫茶店やレストランあるあるですが、メニューカードをお客様の席に置かず、なぜか壁に1枚だけメニューを貼る、というのがあります。常連さんはいいのでしょうが、初めての人はこれが遠くて見えない、もしくは気づけないので困ります、、。(今回私が行ったときは、席を立って店頭のランチの看板までメニューを見に行っているお客さんもいました)

これが店頭のメニュー看板です。本日のランチ、ナポリタンを注文します。

お料理

前菜のスープ

席につくとすぐに「ランチスープです」とスープを持ってきてくれました。

本日のパスタ、ナポリタン

来ました!ナポリタンです。なかなかのボリュームです。

そして具だくさんです。

最近はもちもち麺のパスタを出すお店が多いですが、このナポリタンは少し太麺のアルデンテでした。うまい!しかもボリューム満点で大満足です。

パスタ以外にもほかのイタリアンメニューやピザ、ケーキなど様々なメニューがあるようです。もっと他にも食べてみたいです。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:ピアソラ
住所:東京都中央区月島3-4-5
営業時間:
11:45 – 14:30 ランチメニュー
17:00 – 22:00 ディナーメニュー
定休日:年末年始のみお休み

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love