【閉店】月島もんじゃストリート内の「カフェ シチリア ザ・キッチン」で絶品サーロインステーキのランチ!

2021/05/06 追記:THECITY月島 2Fの「カフェ シチリア ザ・パーラー」、3Fの「カフェシチリア・ザ・キッチン」が閉店となっております。地下一階の物販のお店も閉店とのこと。1Fの「カフェシチリア」は営業中のようです。

——-追記ここまで

以前ご紹介した月島のカフェ「カフェ シチリア」ですが、同じビルにはその姉妹店ががあります。1階がカフェ、2階がスイーツ、3階がレストランとなっております。今回はその3階のレストラン「カフェ シチリア ザ・キッチン」に行ってまいりました。

外観

こちらが月島もんじゃストリート内に新しくできたTHE CITY 月島です。

(写真は2020年10月撮影のもの)

このようにもんじゃストリートの中にドーンと立っているビルになります。

(写真は2020年10月撮影のもの)

3階はこのようなレストランになっていて、前から気になっておりました。

地下一階はFOOD FACTORYということで、すぐに食べられる食材を売っています。

クリスマスツリーが飾ってありました。このテラス席でお茶をするのもいいですよね。

3階へはエレベータに乗っていきます。5階には以前紹介した焼肉屋さんの「ブルズ」があります。

店内の様子

エレベータを上がるとこんな感じです。

奥まで席があります。トイレは写真中央上のついたての奥のドアです。

奥の席はこんな感じです。

入り口近くの席です。4人~6人掛けという感じでしょうか。

大きなテーブルでは8人くらいの家族で食事を楽しまれておりました。小さいお子様もいました。

クリスマスツリーがきれいでしたよ。

メニュー

ランチメニューはこちらです。今回は「本日のステーキ」と、単品メニューの「懐かしい海老マカロニグラタン」を注文しました。

お料理

前菜

前菜のスープとサラダです。

ビネガードレッシングがおいしい!

ランチはパンかライスが選べます。パンにして正解でした、とってもおいしいですよ!

サーロインステーキ

きましたサーロインステーキ150g!

想像していたよりも多く感じます。

付け合わせのポテトです。

ステーキをいただきます・・・うまい!

ステーキ、おいしいですね。この量、クオリティ、おいしいパンもついて1,500円です。皆さん食べにきたほうがいいです!

懐かしい海老マカロニグラタン

こちらは海老マカロニグラタンです(写真を撮る前に一口食べてしまいました・・グラタンの左側がへこんでいるのはそのせいです)

こちらもおいしいです!おおきなぷりぷりのエビが入っています。お子さんでも食べやすいお料理なので家族で来られた時はおすすめですよ!

今回のお店は一人で来ても、家族で来ても、さっとおいしいランチが楽しめて、とても使い勝手のいいお店だと思います。もんじゃ焼きでもファミレスでもないお店がもんじゃストリートにできたことを皆さんに知ってもらいたいです。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:CAFFE SICILIA The Kitchen
住所:東京都中央区月島3-7-12 THECITY月島 3F
営業時間:
[火~日]
11:30~15:00(14:30L.O)
17:00~23:00(22:00L.O)
定休日:月曜日(但し年末年始店休)

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love