【閉店】ケーキショップが新装オープン!月島の「カフェ シチリア ザ・パーラー」で素敵なティータイム

2021/05/06 追記:THECITY月島 2Fの「カフェ シチリア ザ・パーラー」、3Fの「カフェシチリア・ザ・キッチン」が閉店となっております。地下一階の物販のお店も閉店とのこと。1Fの「カフェシチリア」は営業中のようです。

——-追記ここまで

クリスマスがもうすぐですね。本日はケーキも売っているスイーツのお店に行ってまいりました。

外観

こちらが月島もんじゃストリート内に新しくできたTHE CITY 月島です。今回ご紹介するお店はこのビルの2階にあります。

2020年10月撮影時の写真

このようにもんじゃストリートの中にドーンと立っているビルになります。

2020年10月撮影時の写真

以前ブログでもご紹介しましたが、このビルは地下1階から地上3階まで「カフェシチリア」の店舗となっております。地下1階はお惣菜を売るお店、地上の1階は主にお茶をするお店の「カフェシチリア」、3階は主に食事をするお店の「カフェシチリア ザ・キッチン」となっています。

1階のカフェシチリア
3階のカフェシチリア ザ・キッチン

そして今回ご紹介するのが2階のカフェシチリア ザ・パーラーとなります。12月5日にケーキショップが新装オープンとなったようです。

ビルの入り口にはカフェ店舗のテラス席と、その横にはクリスマスツリーがありました。

このビルもついにすべての階にお店が入りましたね。以前ご紹介した、5階にある焼肉のブルズもおすすめですよ。それではエレベーターで2階に上がります。

店内の様子

お店に入るとこんな感じです。

自動検温マシンもありました。

入店時に手を消毒しましょう。

お店はこのような感じです。4人席が10組くらいでしょうか、結構広いです。

こちら、ケーキコーナーです。遅めの時間に行ったためか、ケーキやマカロンは少ししか残っていませんでした。

マカロンです。かわいいですね。

ケーキも本当はいろいろあったと思うのですが、写真に収めることができませんでした、すみません。

ランチョンマットの形が非定型っぽくてかわいいです。

メニュー

こちらハーブティーです。色の名前で注文できます。

スイーツフルコース、いつかは注文してみたいですが、本日はおなかいっぱいなので我慢して・・。

今回はこの「カフェ&ドリンクセット」を注文しました。ケーキは先ほどのショーケースの中から選べます。今回は、ケーキに「ミニパフェ」、ドリンクにハーブティーの「RED」(ローズヒップハイビスカス)を選択しました。マカロンはお任せです。

スイーツ・ハーブティー

ミニパフェ

かわいいパフェです。見た目はフルーツゼリーですが、食べるとパフェでした。

クリーム、みかん、ジュレ、ムースなどで構成されています。

とてもおいしいです!

うーん、ムースの部分もおいしい(ムースだと思うのですが、違うかな?)

マカロン

マカロンがおかれている器がかわいいです。マカロンの存在を最大限に引き立たせています。

マカロンあまり食べないのですが、こんなにおいしいんですね・・。パリ、フワ、サク、ですね。繊細です。

ハーブティー(RED)

こちらハーブティーです。

酸味、香り、ちょうどいいです。体もあったまります。

お茶も、カップもとてもきれいです。

甘くて、素敵な時間をいただきました・・。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:CAFFE SICILIA The Parlor
住所:東京都中央区月島3-7-12 THECITY月島 2F
営業時間:12:00~21:30 (L.O21:00)
定休日:月曜日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love