2020年12月22日オープン!月島の野菜巻き串と巻料理のお店「巻島 月島店」で巻肉ランチ!

ミッドタワーグランドの1階の、もんじゃストリート側のテナントも少しづつ開店していっておりますが、そのテナントの一つ「巻島」に行ってまいりました。

外観

オープンしたばかりでとてもきれいです。

オープン直後ということで、開店祝いのお花がたくさん飾られていました。

こちらがランチです。お店のコンセプト通り、巻いてある料理が多いですね。

それではお店に入ります。

店内の様子

入り口右手に消毒液の機械がありますので消毒します。これはセンサーで自動で消毒液を出してくれる機械です。手でポンプを押すより衛生的ですね。

お店の中はこんな感じです。写真では見えないですが、カウンター席の奥にはテーブル席がありました。

カウンター席です。

焼き物の串がおいてあります。基本的に何かを何かで巻かれていますね。

メニュー

メニューなのですが、このような小さいカードを渡されます。このにあるQRコードをスマホで読み取って、スマホでメニューを見るという仕組みです。以前ご紹介した勝どきの肉そばと定食のお店「魚勝」もテーブルでタブレットでの注文でしたね。時代はどんどん進んでいますね。

こちらが実際のメニューの画面です。「ランチ」をタップします。

ランチの画像がでてきました。ここでタップしたら注文できるのかな?と思いましたができませんでした。普通に店員さんを呼んで注文します。今回は「巻島の豚重」を注文しました。

お料理

巻島の豚重

来ました!

お吸い物です。

こちらが巻島の豚重です。全部、巻いてます。すごい肉の量です。

巻いている肉をすべて平たい状態に戻したら、ものすごい面積の豚肉になるのではないでしょうか?

巻いた豚肉うまいです!食感が新鮮です。

お米と一緒に食べます。お肉が多くて大満足です。

完食しました。ごちそうさまでした。

先ほどのカードの裏です。このお店を経営する会社バイタリティさんはこのお店のほかにもミッドタワーグランドのテナントに鳥番長、魚釜、そして近くにある山形山などを経営しています。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:巻島 月島店
住所:東京都中央区月島1-22-1 ミッドタワーグランド 113
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無し
instagram:https://www.instagram.com/makishima1222/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love