スッポンとタイ料理が食べれます!月島の「源平」でおいしいガパオライスのランチをいただく

今回はちょっとめずらしい組み合わせの、スッポンとタイ料理のお店「源平」に行ってまいりました。

外観

大きく「タイ料理」とアピールする旗があるのですが、、、。

外観は和食、小料理屋さんです。何かの間違い?

メニューにはしっかりタイ料理の写真がありました。やっぱりタイ料理が食べれるのですね。

ランチはスッポン料理とタイ料理が混在しています・・なぜ?

それではお店に入ります。

店内の様子

店内はこんな感じです。テーブル席が3組と、少しだけカウンター席があります。

天井からは素敵な照明がありました。

このお店はスッポン料理と、タイ料理を両立させたお店のようです。

メニュー

ランチ限定でαさば丼というのがあるようです。美味しそうですが、今回はタイ料理を食べるために来ましたので諦めます。

ランチメニューはこちらです。今回は「ガパオライス」を注文します。

お料理

ガパオライス

きました!ガパオライスです。

サラダ付きです。

かりかりに焼かれた卵焼きが美味しそうです。

ではいただきます・・うまいです!

卵を割ります・・

トロ~リ溶けた黄身をからめると、またこれが美味しい!

スープも付いてきました。

ガパオライス、とっても美味しかったのですが、ツイッターなどをみると、すっぽん料理が一番の名物のようでした。次回はすっぽんの雑炊を是非食べたいと思います。

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:すっぽんとタイ料理 月島源平
住所:東京都中央区月島3-11-11
営業時間:
月~金 11:30〜14:00 17:00~20:00
土、日 11:30〜14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日、祝祭日
Webサイト:https://genpei.info/

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love