月島の路地裏にある常連さんいっぱいの定食屋さん「魚料理ますや」でふわふわアジフライランチ

今回は住宅街の真ん中、本当に路地裏にあるお店「ますや」でランチをいただいてきました。

外観

このような細い路地を歩いていると・・お店がありました!。

看板がたっております。

2階は住居でしょうか?

反対側から見るとこんな感じです。住宅街の中なのですが、ほかのお店もチラホラとありますね・・。

店内の様子

お店の入口横に消毒液がありました。入る前に消毒をしましょう。

お店の中はこんな感じでとてもきれいです。カウンター席のみとなっております。

厨房には大きなロースターがあり、お魚が次から次へと焼かれておりました。

メニュー

定食メニューはこちら。お店の方が席までこのボードを持ってきてくれます。お魚料理がとても充実しております。今回は「アジフライ」の定食を注文します。

お料理

アジフライの定食

来ました、アジフライです!

結構なボリュームです。

お味噌汁です。

何をつけようかな・・

ソースを付けていただきます。

肉厚です。

食べてみると・・ふわふわさくさくで、とても美味しいです!アジフライおいしい。

フライで脂っぽくなった口の中ですが、ポテトサラダを食べるとちょうどよく中和されます。

ポテトサラダも美味しいです。

非常事態宣言中で、さらにこのような細い路地の中にあるお店なので、お客はあんまりいないだろうと思っておりましたが(失礼)、ほぼずっと満席状態が続き、たくさんの常連さんたちが楽しそうに食事されていました。外にはお店に入れない人が待っておられるほどでした。地元の方に愛されているお店なのだと思います。おすすめです!

皆様のツイート・インスタグラムをご紹介

お店の基本情報

店名:魚料理 ますや
住所:東京都中央区月島3丁目15−2
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:日・祝日

「いいね!」して
最新情報をチェック

Twitter で
Spread the love